クレマチス と ジューンベリー | spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

日々の暮らしの中での出来事を綴っています。
よろしくお願いいたします。

今日は、朝の散歩から気温22度で 暑い一日となりました。
6月後半の気温になったそうです。

クレマチス 「カイウ」の蕾が膨らんできました。

 踊っていたクレマチス 「踊場」は、ジューンベリーの木に絡んで てっぺんまで登っていっています。


ジューンベリーも色づき、いよいよ、6月になるのですね。


 今年は咲きはじめが遅かった「スヴニールドゥドクトールジャメイン 」は、おかげで、まだ、楽しませてくれています。
まだ蕾もありますから、5月いっぱい、楽しませてくれそうです。


 「ピエールドゥロンサール」も可愛く咲いています。

 今朝は、私のお庭に来客が多かったです。
 急に立ち枯れてしまった クレマチス 「白万重」の復活のために、と、高価な肥料を届けてくださった T氏。
 また、バラの名前を聞きにいらっしゃった F夫人。 

 バラも、花びらが散り始め、庭のお掃除が忙しくなりました。
 ピーク時のベストなお庭ではないけれど、庭談義は、楽しいものだと改めて実感しました。
 また、自由に交流できる時間が持てることを 願わずにおれません。