伝える力のつけ方はいろいろあるけど伝える手段を変えることでも伝える力のサポートになる‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)

今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
情報はアップデートしないといけないなと思うことがありまして色々と試行錯誤してるわけですが対策に正解ってのはなく不正解もないわけです。

まずやってみて上手くいけばいいが足りない部分があれば改善しながら試すしかないと臨機応変さが問われるんですよね‼︎

というのも最近問合せのお電話をいただくんですがうちの連絡先は昔から変わってません。

しかしながら
販売スタイルや販売コースは全くベツモノになってると言っても過言ではありません。

月曜日から土曜日まで決まったコースを行っていた時期もありましたし定期的に寄せていただくお店さんもありました。

販売スタイルはもちろんですがお客さんのライフスタイルが変わることでタイミングが中々合わなくなったりもあればあれだけタイミングが合わなかった方がタイミングが一致しだしたりと様々です。

もちろん順応できることはやってきましたができるだけロスがないように変化もしてきました。

特に僕のように一人起業の場合
その時々の状況で変化や進化をしていかなければ結果的に死活問題にまで発展しちゃいます。

1人で活動する上でいかにロスをなくし最大限に動けるかを考えながら今のスタイルに行き着いたわけです。

僕にとっては日々の変化ですし毎日発信しながらお知らせはしているわけですがあくまでも告知・通知の範囲内ですから周知とはいきません。

仮にまさしの豆腐の販売スタイルが5年前の情報のままアップデートされてなかったらまさしの豆腐は5年前のコースを行くものだと思われても仕方ありません。

ですから問合せくださったときに
「◯◯には来ますか⁈」って話になることもよくあります。

毎日発信してもその方に届かなければ一方通行の発信なわけです。

かと言って万人に伝わるようにするには繰り返し届くまでお知らせし続けるしか術はないわけです。

興味を持ってくれてる方は何らかの情報収集をして最新の情報にアップデートしてくれますがそうでない方に理解してもらうのは至難の技です。

そこで大事なのは万人にではなく興味を持ってくれてる方だけに僕が今日どこにいるのかを確認できる方法が一つくらいできないか⁈ってことなんです。

興味・関心を持ってもらえた方が簡単に調べれる方法。

いろいろとあるかもしれませんがまさしの豆腐はSNSでたくさんの方に知っていただけたわけだしSNSを通じての方々に支えていただいてるわけですから今使ってるSNSをいろいろと工夫するのが僕自身無理なく続けられるような気がします。

インスタのストーリーやライブ配信などをもう少し理解して活用していけばその日の配達コースなんかをお知らせできたら面白いかなとおもってます。

やり方が定着するまで色々やってみるのみですね(σ≧∀≦)σ

スタイルができたら
インスタ見て〜って言えますからね‼︎

どんどん進化してるから必死で追いかけてますけど日々みなさんからの反応として会いに来てくれたりすることで実感が湧くんですよね。

まだまだ勉強中です(σ≧∀≦)σ

明日は出張で別府‼︎
明日は別府の出張です(σ≧∀≦)σ
ライブ配信をやってみようと思うので一緒に映ってくださいね(σ≧∀≦)σ

明日のおススメは、
人気のたまがるみかん🍊
大好評の豆乳鍋セット





『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ