今年は苦戦を強いられそうだゾ 20-25

 

2020.05.30 天気:晴れ 小潮 風:北北西2m/s

 

「今年は」といいながらも、過去に苦戦しなかった年なんてなかったんですけどね・・・

 

今日はいつもと違うポイントへ行ってみようと思い、ちょっと早起きしたんですが、ポイントへ着いてみるといまだに緊急事態宣言の立て看板が残っている場所でした。

 

なんだかめんどくさいので、結局いつもの焼津港までとんぼ返りで帰ってきました。移動で1時間ほどロストしましたが、早起きしたのでまだ4時半すぎたくらいからスタートしました。←どんだけ早起きだよ

 

相変わらずの濁りですが、いつも通りの3巻きカーブフォール3ステイを繰り返して、状況を探っていきます。

 

ルアーに抵抗があまり感じられないので、ほとんど潮は動いていないのでしょう。

 

そういう時は、漁船パターンで強制的に水がかき回されるタイミングを待って探り続けます。

 

そうこうしていると、釣友のikeさんが久々の登場です。本日が今年の初釣行日ということで、景気づけにいい情報を伝えたかったのですが、今シーズンの寂しい状況しか教えてあげることができませんでした。

 

今年も厳しいでしょうが、お互い頑張りましょう。

 

さあさあ次のポイントはどうでしょうか?

 

相変わらず、ここも釣れているという情報がないので釣り人はいませんね。わりと広範囲を扇状に探ってみましたが、ワームをフグにすらかじられません。

 

沖にはキス釣りと思しき遊漁船が何艘か見えますが、岸寄りには寄ってはいないようです。

 

最後に、元居たポイントに戻って、ちょっと小物釣りをして帰ることにします。

 

 

1.5号のオモックで7センチくらいのオオモンベイビーと穴ハゼベイべーを釣り上げて終了しました。

 

この時期に小ハタがいるっていうことはうれしいですが、フラットはどうなっちゃたの?

 

釣れている人もいるかもしれないけど、毎年この時期に居るべき場所にいてくれないと困るよ!

 

こっちも遊びじゃなくて、本気でやってるんだから!

 

今年もあいつらには苦労させられそうです。

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)