※お盆休みにつき、予約投稿中です。

 

何故ここに合板を使う??

合板の板がふにゃふにゃとふやけて、変形してから気がついたので、あとの祭りでした・・・。

すぐに防水対策をしておけばよかったのかもしれませんが、汚れも気になるようになり、付け焼刃でステッカーに走りました。

最初の段階はこちら。
 

 

上の状態でしばらく使用していましたが、夏休み、子どもが家にいると、当然トイレの回数も増えるわけで、棚板の下方にもふにゃふにゃを発見!

そうだ、絵の具の水とかもここで流して替えてるんだった。

一部加工から、全面加工に変更して、やっつけ仕上げで再びプチDIY。

もう、2度目ともなると、やる気がないのがバレバレっすわ・・・真顔キリッ。 


真ん中の継ぎ目、重ね貼りに失敗して、線が入ったようになってしまいました・・・滝汗あせる

image

 

反対方向も、水はねする場所には、とりあえず全面加工。

結局、合計4枚使いました。


他にコスパや見た目など、もっと良い防水対策があれば良いと思いますが、、何せ緊急に擁護が必要だったのです。

丁寧に貼っても、使い慣れないために完全に上手く貼るのはなかなか難しいと思われるショボーン

張って剥がせると書いてありますが、あれ、お風呂やキッチンのツルツル面だけではないかなー?


予想通り、合板加工で剥がすと、下の紙が剥がれます。

張ってすぐなら思い切って剥がすのもアリですが、確実にステッカーの方が引っ張る力に負けて伸びてしまい、美しく貼れなくなります。

それでも、こんなに手軽に合板の傷みが隠せるのは助かる。

うん、それは間違いないね。


建売物件ならではの悩みとは思いますが、今後注文住宅等計画される方は、合板は水場にお勧め出来ないので、高くても良いものを!!

切にお勧めしますよ~~笑い泣きあせるビックリマーク

 

棚の反対側の小さな窓には、アメリカで購入したステンドグラスの壁飾りを。

image

後は、棚に入るトイレットペーパーや、掃除用具以外、何も置いていません。

トイレにごちゃごちゃ物を置くのが生理的にNGなので、合板を除けば、トイレットペーパーなど全て収納出来るこの水回りの棚自体は嫌いではないのです。

また、布、木材、紙類を置くのもあまり好きではないので、このブリキ缶(Seria100均)は、私的GOOD☆DESIGN賞ラブ

 

もう1つ別の多肉さんにも使っています。

image

 

それにしても・・・、子どもに水飛ばすなって言っても、なかなか直りませんよね~~チーン汗汗汗

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

雷の日、直前に犬の散歩で撮った雷雲。

image

山向こうの海側は、くっきり雲がないので不思議です。

image


まるで龍でもいるかのよう。

image

 

 

天変地異は不安ですが、私達には、盾があります。

不可能と思える防御でも、神様には出来ること。

また、再生も神様なら出来ます。

image

 

with十字架LOVEピンクハート

 

 


人気ブログランキング