みんなの回答を見る

 

今月は、アメブロさんのホームがリニューアルして、びっくりびっくり!!

何年も同じ画面でお世話になってきた私は、正直、まだ馴染めていなかったりしますが、皆さんはもう慣れましたか?

嬉しかったのは、スマホだと、過去記事がFBのようにポップアップされるようになって、懐かしいアメリカの思い出が見つかるようになったこと。

なので、結果オーライ、機能追加バンザイですニヤニヤピンクハート

アメリカにいた時お世話になった方々も、今や本帰国されるご家族が増えて、現地は総入れ替えに近い状態でしょうか。

私と子ども達は、着々と今の生活に根を下ろしつつありますよ~~。

 

そんな懐かしい思い出、駐在1年目の方には、多少お役にたてる情報があるかもしれません。

思い返したい写真も多いので、今後も貼り付けていこうかと思います。

よろしければご覧くださいね照れ

古い記事なので、リサーチ等は改めて行って頂くことをおすすめします。

 


↑ケンタッキー州に旅行した時の記事、馬がかわいすぎました。

 

 

 

どうしてもチリビーンズ&コーンブレッドが食べたくて、先日トライ。

image

オールド エルパソ、日本でも買えます。

タコシーズニングも売られているので、いつもこの銘柄。

日本の食品メーカーの出しているものは、味付けがどうしても物足りず、ガッカリきてしまうので、買いません。

 

image

ビーン缶は、業務用がお手頃価格で美味しいです。

 

image

トマト缶がなかったので、フレッシュトマトで代用しました。

オールドエルパソのレシピだと、TACOソースを入れてとありますが、無いのでケチャップやブルドッグソースを入れましたが、無いなりに美味しく出来ます(コスト面でも無くていいかな)。

 

 

ここから失敗談・・・

コーンミール、ひきの粗いコーングリッツを買ってしまったので、コーンの味があんまりしないコーンブレッドに滝汗

image

image

何となく?コーンブレッドになってしまいました滝汗

 

 

100均味見皿の画像しかないけど、サワークリームの代用ですし酢をかけたら、それっぽくなりましたピンクハートニヤニヤ

プレーン・ヨーグルトがあったら、もっとそれっぽい??

image

肉まんに酢醤油のメキシカン版て感じですね。

 

唐辛子辛さ唐辛子

ここのタコシーズニングは子ども達2人ともOK。

ただし、チリの方は息子辛くて、食べられませんでした。

娘は、辛い辛いと水を飲みながら、美味しいとおかわり。

私は全然辛くないのですが、主人は辛いと言います。

レタスに包んだりして食べていました。

 

★まとめ★

改良しないといけない点が色々見つかりましたが、懐かしい味を家庭で再現しようとするには、材料選びから色々大変だと思いました。

トルティーヤも業務用で買うとお手軽ですが、コーンミールで作って冷凍しておけば長持ちするので、闘志が復活したら今度こそ正しいコーンミールを買いにいくぞ真顔←失敗すると凹む人

アメリカでは、ブレンド済の素が売られていて、安いし、簡単に出来ます。

以前、一時帰国で宣教師のアメリカ人にお土産として持って行ったら、後日FBを見た人達から「どこのお店で買えるの?!」とコメントが殺到していました。

 

↓$1~2で買えます。

Jiffy Corn Muffin Mix, 8.5 oz

食べなれていないと、あれ?となるかもしれませんが、アメリカ生活が長い人なら、懐かしくなるはず!

お土産にもおすすめです。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

1人ではなくイエス様が共におられるのです。

image

 

 

with十字架LOVEピンクハート

 

 

 


人気ブログランキング