9月23日の夕焼けが、秋らしくてとっても綺麗でした。
image
 
 
image
 
image
 
 
 
9月24日は、中秋の名月も見られた!
image
 
 
 
娘Rのペット、ココちゃんは、もうすぐ・・・10月16日で1才になります。
image
快眠中。
 
あっ!起こしちゃった。
image
生き物も過ごしやすい季節は、快適に眠れるようですね。
 
 
秋の味覚も!
先日、何年ぶりというくらい、とても美味しい枝豆を頂きました照れピンクハート
image
茹でたての湯気台風
 
道端でも、秋。
懐かしい花を発見!
image
アメリカ時代、庭に植えていた思い出の韮(ニラ)の花、なぜか道端に咲いていましたクローバー
 
 
セセリちゃんも発見
image
 
秋が深まっていきますね。
ミシガン州は、サイダー・ミルとドーナツの季節。
振り返り投稿も、サイダーミル巡りです。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
ダイヤグリーン駐在回顧録ダイヤグリーン
・オハイオ州の遊べるミュージアム
・サイダーミル巡り

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
★最近の出来事★
 
先週、娘が友達と喧嘩してしまい、それ以来、朝一緒に学校に行かなくなりました。
「もう一緒に学校行かない」
と宣言して、相手も迎えに来ない。
家では色々話し合ったのですが、子ども同士のことなので、ここでは省略。
さて、喧嘩相手の友達、喧嘩した日からずっと、4日連続で犬のお散歩公園に顔を出して、仲直りの機会をうかがっている様子。
夏休みの間一度も会わなかったので、私達のいる時間を選んでいると確信。
私だけ犬の散歩に出ていたり、息子と私だったり、娘とはすれ違いだったのですが、4日目、ようやく娘もいるところに彼女が来た。
母にも、事情を知る大人のお散歩仲間さんにも、緊張が走る真顔
距離が縮まるか?と思われた次の瞬間、息子が超デカイ声
「なんでかって言うとね、〇〇とRが喧嘩しちゃったんだよ!それでまだぁ、仲直りしてないの!!」
その場いいた中学生の友達に説明し始めた。
もちろん、2人にも丸聞こえゲッソリ雷雷
「コラーパンチ!ムキービックリマークビックリマーク
娘が慌てて飛び出すと、
「だって、何かあったの?って聞かれたから説明してるんだよ上差し!」
わざとではなく、息子の本気の説明なので、たちが悪い・・・ポーン
何も知らないフリを貫き通してきた私の努力、台無し笑い泣き
質問した中学生も、質問する相手を間違えたことに気が付き、固まる。
この、空気を読めない小2男子め。
(↑小2男子って、うちだけか)
気まずいことこの上なし。
場が凍るショックショックショックショックショック震える震える震える震える
 
声のデカイのなんとかしろー。
 
 
 
仲直りできるか、母不安になってきたガーンチーン
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜*:..。o
 
 
image
もうね、怒りは収まったみたいなんですけど。
和解は大事よ~。
 
 


人気ブログランキング