今日はお家で溜まった教材をやっつけていたHとR。

 

『おすすめの本』を紹介してくださいという設問で、例に挙げられていた『はだかの王様』を自分も選んでしまうあたり、Hの応用力よ・・・真顔

image

でも、王様が王様らしいのでよしとするニヤニヤ

 

ドヤっビックリマークビックリマーク  by H

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日、うみちゃんのお散歩で、犬仲間さんと盛り上がっていた時。

遠巻きで、小さい子連れの若い母親2人組がずっとこちらを見ていたのに気が付いていた。

でも、その時、私は犬仲間さんと話で盛り上がっていたのよ。

だから、あえてこっちから「どうぞ~」言うのもおかしいし、話を続けたい。

察して移動するかな~と思ったら、

“こんにちは”と言うわけでもなく

“すいません、ワンちゃん見せてもらってもいいですか”とか言うわけでもなく

ずっとうちの犬を指さしで子どもと話し続ける。

別に、いいんよ真顔

でも、何かコミュニケーション逆じゃ?って思うの。

子どもが先に犬に近づいて、こちらの様子を見る的な?

うちのうみちゃん、どこを触っても怒らないし、基本トレーニングもしてあるから、人も犬も噛んだことがない。

でも、別に小さい子が好きなわけじゃなくて、知っている特定の人や自分の仲間と思っている人にだけ反応するの。

大人の犬は、大抵そんなものでしょ?

で、うみちゃん指さされてロック・オンされているのに気が付き、ワンワン何度か吠えて。

いい加減どこかに行くかな~?って放っておいたんだけど、全然諦めてくれないので、見るに見かねて、

「ごめんね。うちの犬、家族以外興味ないんだ。」

って言って線引き。

そしたら、

「やっぱり噛みますよね~。うちの実家の犬もそうですもん。」

って言うのよ?

だから、「トレーナーさんが育てていますし、どこを触られても大丈夫なように、トレーニングしてあるので、今まで噛んだことは一度もないですけれど?」と、うみちゃんの名誉のために説明してあげた。

だって、うみちゃんは、無駄吠えや、人に飛びつかないようにするトレーニングも終えてからうちに来ていて、たくさんの人の手がかかった、たくさんの人の愛と願いを背負った立派な保護犬なんだものビックリマークビックリマーク

 

 

ほえ? byうみ

IMG_20160523_183651956.jpg

台所だって、ほら、(ギリギリ)入りませんよ真顔!!

 

すいません。久々にこの写真が使いたかっただけ。

 

でもね、中にはそっとして欲しいワンちゃん、子どもが大嫌いなワンちゃんもたくさんいます。

犬に近づく前に、飼い主さんに挨拶したり、確認したりしないと、犬の中には飼い主さんを守ろうとしたり、とっさに攻撃に出てしまうこともあるかもしれません。

どうか気をつけてあげて欲しいです。

犬はとても礼儀正しいので、挨拶の順番にも厳しいんです。

犬達と生活していると、犬より人間の方がなんだか変わってみえて、おかしくなった出来事でした。

 

私は、近づかないでオーラが出ていたかもしれませんがぶっ

一言、呼んでくれたらいいだけなのにな~~。

そしたら、全然ウェルカムなのに~~。

そんな思いをイエス様も抱いていたりしてチューラブラブ

image

with十字架LOVEピンクハート

 

 


人気ブログランキング