今日から外国語保持教室も新学期ですガーベラ

なのにRを襲った、タイミングの悪い悲劇(タイトル)。

 

まず、私とHは、午前中の保持教室に行きました。

 

 

Hの待ち時間に発見!


改装中だったビルが、リニューアルOPENしていましたびっくり!!

image

 

image

 か、かわいいー!



実は、元?郵便局のビル。

image

 意外でしょう?


ASOBUILDは、アソー(麻生)ビルではなく、遊ぶをかけてアソビルと読むそうで、体験型複合施設がコンセプトなのだそうです。

 

詳しくは、こちら・・・。

https://asobuild.com/news/



至るところに、遊びゴコロが溢れるアートが散りばめられており、行き交う人々を驚かせていました。

image

 

 

image

 

image

 

 

image


ビル内のアート作品の製作者情報などは、HPから見られます。

1Fをサクッと回っただけですが、他のフロアにも色々な展示やワークショップがあるようです。

面白いですね~~~びっくり音譜

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

Hは新しい学年の新学期に、エルマー・シリーズの教科書を持って帰ってきました。

image

今期から、3・4年生合同のクラスになります。

先生も、新しい先生でした。

楽しく参加出来たようで、何より。

日本語ではまだまだ苦労があるので、何とか英語も頑張って、言語のハンディを減らしていって欲しいです。

 

彼の日本語のハンディは、分からない人には、本当分からないんですが、例えば未だに・・・

書き始めが左スタートになります笑い泣き!

image

あるよね~~真顔(うむ)。

 

日本語環境のみで育った人からすると、大丈夫?!と心配しますよね、普通。

私も、あれこれ調べたり、周りの帰国生のママ達と情報共有するまでは、そうでした。

英語環境で育ったからと、理由を話しても、ピンとくる人の方が少ないと思います。

低年齢から国外に出てしまうと、漢字を見慣れないのでなかなか覚えられないのと同様、この手の書き間違いもよくあります。

幼少期を海外で育ち、本帰国されるお子さんのお母さん達に、こういう間違いは起こることなんですよ~とシェア出来たらと思って載せました。

 

 

 

そう、話を戻し、起こるべくして起こる間違いと、

怒るはずの起きるはずのなかった間違い・・・。

さあ、出かけるよ?というタイミングで、娘の歯の神経をカバーしていたプラスチックの歯が取れましたゲッソリポーン!?

 

image

私もそうしたい。


 

新しい先生も

新しいクラスも

新しいテキストも

・・・来週までおあずけ(振り替えきかない)!!

ガーン

ガーーーーン

があああああああああん笑い泣き

 

 

しょっぱすぎるぜ。

 

 

 

ショックが大き過ぎて、

1日の間に起こる出来事の

ふり幅が完全にキャパ越えチーン

 

で、なるべく怒らないように耐えてますが、頭が痛いです。

 


人気ブログランキング