梅雨の晴れ間、最高!

ビーチでのんびりした~~い・・・けど出来な~い・・・ので、うみちゃんのお散歩で、高台から、相模湾を望んでみました。

image

濃いブルーの地平線が海で、その奥に熱海?が見えています。

 

紫陽花も先週辺りから、あちこちで本格的に咲いています。

image

 

お散歩は、いつものお寺コース(犬は中に入れないけれど、うみちゃんが好きなコースです)。

image

 

写真だと普通のあじさいに見えますが、木の高さが私の背丈程あるので、大きな花は、輪郭が人間の頭くらいあって迫力あるんですよ~~。

image

湘南・鎌倉エリアの紫陽花情報でした。

 

 

話は変わりまして。

 

HとR、今日はスイミング・レッスンだったのですが、レッスン時に撮影した写真が出来上って来たので、もらってきました。

欲しい物は購入し、不要なら返却というシステムです。

カレンダー付で1枚1500円と、それなりにするのですが、Hの写真は2枚あったうちの1枚がとてもよく撮れていたので、支払いました。

(↓購入した写真です)

image

もう1枚は、水中の写真で面白かったのですが、全体的に白っぽいし、顔がよく分らないので購入せず。

Rのはどんな写真かな~と見てみると、ゴーグル有で背泳ぎしているところ宇宙人くん?

顔、やっぱりゴーグルで誰だかよく分りませ~~ん笑い泣き!!

しかも、Hは2枚入っていたのに対し、Rは1枚のみでした。

なかなか面白いサービスだと思いましたが、撮影者によって商品になるかならないか、差が出る感じ?!

なんじゃソレパー真顔と、ツッコミどころ満載のピクチャー・デイでしたニヤニヤルンルン

(そもそもゴーグル姿の写真を購入する親がどれほどいるのだろう・・・という根本的な疑問)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

夕飯時のTVタイム。

カンボジアで池の水をきれいにする感動的な番組企画を見て、ええ話や~と子ども達と和んでいた。

「頑張って、お前たちもこういう、困っている人を助けられる人になっとくれ真顔!

と言ったら、

「じゃあ、ママがまず行ってきなよ。」

と言われましたチーン

熱いシャワーがガンガン浴びられないところに行けない自分を、恥じたわ。

いかん、いかん、ハードル急に上げ過ぎた。

 

 

image

 

 

 

image

(クリスチャン・トゥデイより)

 

 

そうですね。

まずは自分ですよね・・・滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村