今日、子ども達のスイミング教室で、またまたキャンドゥへ行ったので、駄菓子コーナーを攻めてきました(昨日の画像は、先週のもの)キラキラ真顔

 

私、昔大好きだったお菓子があって、それを探したかったのだけれども、見つかりました~~爆  笑!

 

パッケージや名前が違った気がするけど、粉をつけて食べる飴、シャーベットペロキラキラ笑い泣き!!

image

(あと、パチパチパニックもちゃんとありました滝汗

 

4個100円デレデレルンルン

image

ちっこい、ボトルケースのラムネとかも、懐かしい~。

 

パチパチパニックもシャーベットペロも、ソーダ、ブドウ、コーラの3本立て真顔キラキラ

image

 

フエラムネも5種類もあって・・・。

image

 

ブラックサンダーに至っては、柿の種味ポーンハッ!?

image

前に頂いたお土産の中に、柿の種をチョコでコーティングしたスイーツがあったから、似たような味ね、きっと。

 

ほうじ茶ラテ、抹茶小豆、朝専用(コーヒー)、黒のブラックサンダー(ビター)となっておりました。。。びっくり!!

 

購入品は、全然関係ないハロウィーン×ウォーリーのマシュマロ。

image

 

インスタ映えを狙ったと思われる、ハートマシュマロ・イチゴ味(バレンタインにも)。

image

 

そ・そして、懐かしの昭和のお菓子、花のくちづけキャンディルンルンデレデレラブラブラブラブラブラブ

image

あったのポーンハッ!?

 

もう、懐かし過ぎて涙が出そうになりました。

 

他界したおばあちゃんが好きで買っていた飴で、子どもの頃によくもらっていたのです。

 

 

 

 

他にも、キャンドゥならでは?

 

アメーバ公式トップブロガー、たまねぎさんの空陸岳さん達ですね~~びっくり!!

image

 

image

 

日本の100均グッズも、大変カラフルになってきております(興奮して手ブレ)照れピンクハート

image

image

 

今日は連休明けで人が少なかったので、写真を撮れました~照れルンルン

 

また、暇つぶし掘り出し物を探しに、行って来たいと思います~。

 

シャーベットペロについて、熱く語りながら子ども達に与えたら、喜んでいました。

 

ちなみに、のこった粉があったら、水を少し入れて、溶かしてジュースにする(二度美味しい)・・・という食べ方をしていましたが、よく、薄めすぎて“しまったチーン!”となっていました真顔!

 

グリーンハート グリーンハート グリーンハート グリーンハート グリーンハート グリーンハート グリーンハート グリーンハート グリーンハート

 

相変わらず、反抗期は酷いですけれど、駄菓子1つで盛り上がるもので、仲直りにもおすすめです笑い泣き

 

クリスチャン・トゥデイより。

image

難しいけど、そうか~と、受け止めて日々反省。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村