藤野幸子の料理教室LA CUCINA SACHI HP

FB

INATSAGRAM

TWITTER

YOU TUBE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラクッチーナサッチの藤野です

 

 

ラクッチーナサッチでは、只今、イタリア料理クラス、基本のイタリア料理クラス、パンとチーズのクラスの3クラスをご用意してます。

 

開催場所は、現在、横浜日吉と世田谷成城での開催となってます。

 

今日から、日吉で新しいパンとチーズのクラスが始まりました。

 

今回から1クール10回よろしくお願いいたします。

 

こねない パン、こねるパン、ストウブのパンといろいろなパンをゆっくり丁寧に進めて行く予定です。

 

1回目の今日は、こねない パン。普通は、こねるパンが基本ですがまずは、パン作りを楽しく気楽に美味しく作っていただきたいという気持ちでこねない パンを初回いたしました。

お一人1台しっかり作っていただきます。。と言っても、今回は、こねないので楽々です。

このパンを応用して行くと、外国のような加水パンになったります。

 

 

これから何回もできてくる基本の丸めの練習!

 

みなさんが作ってくださったクリームブルーベリーパン。もちろんこねてません。

そして、チーズは、フランスチーズ5種

 

ワインはイタリアです。

簡単な生ハムイチヂクブルスケッタ

 

試作で作ったストウブパン、今回は20gで700円というちょっと珍しい粉を入れてみました。

ドイツのイーストを使ったので、発行に時間がかかり、もう少し発酵させたかったのですが、

 

時間の関係で早く焼いてしまいました。

 

膨らみはイマイチですが、味はまずまずです。

 

今回、ご参加の皆様は、新しい方を始め、15年サロンに来てくださっている方、そしてまだメールがないか頃にサロンいきてくださっていた方々です。

 

ずっと忘れずに、こうして細く長くおつきあいいただけるのは本当に嬉しい限りです。

 

これからも、ラクッチーナサッチをよろしくお願いいたします。

 

今日は、生徒さんのお庭からいただきたドライフラワーをテーブルに飾らせていただきました。

なだか秋ですね〜

 

 

明日も成城クラスでパンです。

 

土曜日からはお料理が続きます。

 

⭐️10月には、サロンでも生徒さん達に都城市の安心で美味しい宮崎牛を現地から直送していただき、イタリアンのステーキ料理(ステーキの正しい焼き方を含めご紹介させて頂きます♪都城ミートアンバサダーとして素晴らしいお肉を使えることになりました。よろしければこの機会に是非ご参加くださいね。

 

10月15日、空席あります。横浜日吉サロンで開催です。

他、12、16、17、18日はキャンセル待ちでお受けしたしますのでご連絡ください。

 

初めての方もご参加いただけますので、よろしければ是非、ご参加ください。

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

 

 

⭐️12月14日(土)には、ツヴィリング さんの平塚キッチンスタジオでクリスマスレッスンをさせていただくことになりました。詳細は、もう少ししたらこちらorツヴィリング さんのHPでお知らせいたします。

まだ、先ですがよかったらいらしてくださいね。なかなか良いメニュー内容です。

 

 

 

 

 

サロンからのお知らせです↓

 

⭐️スペシャルレッスン

・りんくんびシェフのクリスマスお正月料理 日吉サロンにて 11月28日(木)10時30分〜、 16時〜〜

・ロティオラン堀田先生とコラボレッスン 日吉サロン 2020年1月25日(土)11時

 

 

⭐️10月〜のレッスンスケジュールが出ました。

年末は、レッスンの応募が多くなりお席が取りとりづらくなりますのでご希望の方は、早めにご予約いただけますようお願いいたします。

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

⭐️<ラクッチーナサッチのレッスンについて>

・料理クラス(イタリアンを中心にコースで色々ご紹介。おうちのレパートリーを広げたい方、おもてなしなどに役立つ、盛りだくさんの人気のクラスです)

・基本のイタリアン(イタリア料理の定番を丁寧にご紹介)

・パンクラス(毎回テーマを決めて色々なパンを作ります。ご希望の方は、ご連絡ください)

・特別講座(オリーブオイル講座、低温調理レッスンなど)

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

    

藤野幸生の料理教室 LA CUICNA SACHI

 

 

 ★ブログ村とレシピブログに登録してます。よろしければクリックお願いいたします♪

 

 

藤野幸子の料理動画

 

シンプルでおいしいこねないパン

シンプルで美味しいこねないパンただいま、アマゾンで販売してます。

藤野幸子サッチのレシピはこちらです。→click

 

 

只今ぐるなびippinで藤野幸子のキッチンのオススメをご紹介してます。

click