藤野幸子の料理教室LA CUCINA SACHI HP

FB

INATSAGRAM

TWITTER

YOU TUBE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラクッチーナサッチの藤野です

 

今日は、9月基本のイタリアンのレッスンです。

 

涼しくなってきて、オーブンを使うのも楽になってきましたので

 

早速。。。。焼きパスタ

 

 

イタリア語でいうと pasta al forno

お肉と今美味しいナスを入れました。

 

 

前菜は、手作りフォカッチャ

 

こちらも今が旬のイチヂクを使って生ハムイチヂクフォカッチャ

こちらのフォカッチャは、新作。夜寝る前に仕込んで常温発酵。朝2時発酵なしですぐ焼けます。

 

イタリア白ワインがよく合います

 

デザートは、おなじみオートミールのチョコチップクッキー

 

生地は甘さグッと控え目ですが、ポリフェノールたっぷりのチョコが入レました。

抗酸化効果抜群のくるみもたっぷりです。

 

一緒に、冬のフルーツケーキの試作をみなさんに召し上がっていただきました。

 

完成途中ですが、いい感じに出来上がってます。

 

もう少し、微調整してサロンでもご紹介したいと思ってます。

 

 

基本のイタリアンは現在、毎月第2土曜日開催です。

11月以降の予定はHPをご覧ください。

 

10月は全クラス美味しい宮崎牛を使ってステーキの焼き方、ソースの作り方ご紹介します。↓

 

⭐️10月には、サロンでも生徒さん達に都城市の安心で美味しい宮崎牛を現地から直送していただき、イタリアンのステーキ料理(ステーキの正しい焼き方を含めご紹介させて頂きます♪都城ミートアンバサダーとして素晴らしいお肉を使えることになりました。よろしければこの機会に是非ご参加くださいね。

10月19日(土曜日)(追加レッスン)

10月15日(火曜日)

空席あります。

滅多になり、豪華レッスンです。ご興味あれば是非ご連絡ください。(レッスン代は、通常どうりです)

初めての方もご参加いただけますので、よろしければ是非、ご参加ください。

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

 

 

⭐️12月14日(土)には、ツヴィリング さんの平塚キッチンスタジオでクリスマスレッスンをさせていただくことになりました。詳細は、もう少ししたらこちらorツヴィリング さんのHPでお知らせいたします。

まだ、先ですがよかったらいらしてくださいね。なかなか良いメニュー内容です。

 

 

 

 

 

サロンからのお知らせです↓

 

⭐️スペシャルレッスン

・りんくんびシェフのクリスマスお正月料理 日吉サロンにて 11月28日(木)10時30分〜、 16時〜〜

・ロティオラン堀田先生とコラボレッスン 日吉サロン 2020年1月25日(土)11時

 

 

⭐️10月〜のレッスンスケジュールが出ました。

年末は、レッスンの応募が多くなりお席が取りとりづらくなりますのでご希望の方は、早めにご予約いただけますようお願いいたします。

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

⭐️<ラクッチーナサッチのレッスンについて>

・料理クラス(イタリアンを中心にコースで色々ご紹介。おうちのレパートリーを広げたい方、おもてなしなどに役立つ、盛りだくさんの人気のクラスです)

・基本のイタリアン(イタリア料理の定番を丁寧にご紹介)

・パンクラス(毎回テーマを決めて色々なパンを作ります。ご希望の方は、ご連絡ください)

・特別講座(オリーブオイル講座、低温調理レッスンなど)

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

    

藤野幸生の料理教室 LA CUICNA SACHI

 

 

 ★ブログ村とレシピブログに登録してます。よろしければクリックお願いいたします♪

 

 

藤野幸子の料理動画

 

シンプルでおいしいこねないパン

シンプルで美味しいこねないパンただいま、アマゾンで販売してます。

藤野幸子サッチのレシピはこちらです。→click

 

 

只今ぐるなびippinで藤野幸子のキッチンのオススメをご紹介してます。

click