藤野幸子の料理教室LA CUCINA SACHI HP

FB

INATSAGRAM

TWITTER

YOU TUBE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラクッチーナサッチの藤野です

 

夏のことになりますが

 

福井県の視察ツアーに行かせていただきました。

 

現地の生産者の方、行政の方にお会いして福井のことを色々と勉強させていただくという素晴らしい機会をいただきました。

 

その時に訪れた1つが山ウニの生産者 越前隊さんです。

 

 

 

 

こちらが山ウニ

 

 

まるでウニのようですが、実は海のウニとは違います。

 

福井のこだわりの塩、唐辛子、ゆずを丁寧にすり鉢ですること數十分

出来上がった山ウニを死色せていただきまた。

 

ゆずの香りに、赤南なんばんの唐辛子のからみとかすかな甘みがいっぱい。

 

ごく美味しくって感激しました。

 

 

そのまま、お豆腐や卵につけたりお肉、お魚にと。味にアクセント!!

 

今日は、以前からちょっと試してみたかった

 

山ウニ手打ちパスタに挑戦

 

 

クイジナートのパスタのアタッチメントでニョロニョロ

こちらは池商さんで取り扱ってます。

 

 

我が家の畑で獲れたナスとエビのソースと合わせました。

 

お皿は、チェリーテラスさんのjars

色々な料理に合わせやすい白をシリーズで使ってます。

 

 

 

次回は、タコラグーと一緒にいただきたいと思います。

絶対美味しいに違いない!!

 

 

福井の越前隊の関様と記念写真

その折は大変お世話になりました。

 

 

福井視察ツアー①吉川ナス

福井視察ツアー②吉川ナスと山ウニでパスタ

福井視察ツアー里芋アイス③

福井視察ツアー福井梅④

福井視察ツアー白山ワイン⑤

 

 

 

山うにが欲しい方は、こちらから購入できます。→click

 

⭐️10月には、サロンでも生徒さん達に都城市の安心で美味しい宮崎牛を現地から直送していただき、イタリアンのステーキ料理(ステーキの正しい焼き方を含めご紹介させて頂きます♪都城ミートアンバサダーとして素晴らしいお肉を使えることになりました。よろしければこの機会に是非ご参加くださいね。

10月19日(土曜日)(追加レッスン)

10月15日(火曜日)

空席あります。

滅多になり、豪華レッスンです。ご興味あれば是非ご連絡ください。(レッスン代は、通常どうりです)

初めての方もご参加いただけますので、よろしければ是非、ご参加ください。

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

 

 

⭐️12月14日(土)には、ツヴィリング さんの平塚キッチンスタジオでクリスマスレッスンをさせていただくことになりました。詳細は、もう少ししたらこちらorツヴィリング さんのHPでお知らせいたします。

まだ、先ですがよかったらいらしてくださいね。なかなか良いメニュー内容です。

 

福井視察ツアー①吉川ナス

福井視察ツアー②吉川ナスと山ウニでパスタ

福井視察ツアー里芋アイス③

福井視察ツアー福井梅④

福井視察ツアー白山ワイン⑤

 

 

 

サロンからのお知らせです↓

 

⭐️スペシャルレッスン

・りんくんびシェフのクリスマスお正月料理 日吉サロンにて 11月28日(木)10時30分〜、 16時〜〜

・ロティオラン堀田先生とコラボレッスン 日吉サロン 2020年1月25日(土)11時

 

 

⭐️10月〜のレッスンスケジュールが出ました。

年末は、レッスンの応募が多くなりお席が取りとりづらくなりますのでご希望の方は、早めにご予約いただけますようお願いいたします。

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

⭐️<ラクッチーナサッチのレッスンについて>

・料理クラス(イタリアンを中心にコースで色々ご紹介。おうちのレパートリーを広げたい方、おもてなしなどに役立つ、盛りだくさんの人気のクラスです)

・基本のイタリアン(イタリア料理の定番を丁寧にご紹介)

・パンクラス(毎回テーマを決めて色々なパンを作ります。ご希望の方は、ご連絡ください)

・特別講座(オリーブオイル講座、低温調理レッスンなど)

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

    

藤野幸生の料理教室 LA CUICNA SACHI

 

 

 ★ブログ村とレシピブログに登録してます。よろしければクリックお願いいたします♪

 

 

藤野幸子の料理動画

 

シンプルでおいしいこねないパン

シンプルで美味しいこねないパンただいま、アマゾンで販売してます。

藤野幸子サッチのレシピはこちらです。→click

 

 

只今ぐるなびippinで藤野幸子のキッチンのオススメをご紹介してます。

click