皆様、おはようございますダイヤモンド

 

 

今日の恵庭は晴れていますが、きっと冷えている予感。

昨日の天気予報で、「気温が下がるので、車の運転はお気をつけください」と言ってたっけな車

 

 

昨日は、すこ~しお昼寝(まどろむくらい)をした隙に、風邪を引いてしまいましたショック

喉がいた~いアセアセ

ちょっと微熱気味恐竜くん

そこで部屋の中でもマスクをし、温かい紅茶を2杯飲みました。

 

 

昨日は何も予定のないお休みをいただいておりました。

(めっちゃ貴重な何もない休日です)

そして、待ちに待ったものが届きました!!

ADOS-2(エードス2)です。

これは自閉スペクトラム症の診断補助となる検査です。

今までは、WAIS-Ⅲ、WISC-Ⅳで知的能力を調べて、差があれば、疑い濃厚となったのですが、

今度は自閉スペクトラム症に限った検査で、より厳密に疑いを調べることが出来るのですウインク

これ、60万5千円もしたのです~ガーン

清水の舞台から飛び降りましたよ滝汗

 

 

 

これがマニュアルです。

そして検査に使う用具がその他たくさん届きました。

検査はプレイルームかカウンセリングルーム、どちらでもできそうですOK

 

 

 

この検査は、研修を受けないと使えないことになっていて、

来月東京で開催される研修会に行ってくることになりました音符

 

 

ADOS-2、ものにするぞ~流れ星

 

 

 

そして風邪の方は、ずいぶんよくなりました。

やっぱり初期のうちに叩いておくのが一番ですねおすましスワン

 

 

皆様もコロナ、インフルエンザだけでなく、普通の風邪にもご注意くださいね。

どうぞお身体ご自愛くださいクローバー