皆様、おはようございますブルー音符

 

 

今日のにゃーこ地方はどんより曇り空ですくもり

ダイエットをしている訳ではないのですが、

最近体重が落ち始め、ようやく40キロ台になりました!!

久々に40キロ台の数字を拝めました(笑)

 

 

今日は午後から親族会議のため、叔母の家に行ってきます。

何故に親族会議か、というと…

実は私の従兄(41歳)は自閉スペクトラム症(アスペルガー障害)です。

そしてギャンブル依存症でもあります(スロット)。

ギャンブル依存症でスロットをしてしまい、消費者金融に借金して、債務整理になったこともあります。

今は消費者金融からはブラックリストとなっていて、借りられない状態です。

(これは本当にありがたいことです)

そんな従兄ですが、専門学校卒業時から今まで19年間勤めてきている会社があります(飲食関係)。

その会社で、今、希望退職者を募っているのです。

希望退職をすると160万円もらえることになっているそうです。

従兄はそのお金が欲しくて、退職しようと強く思っているのですが、

やはり自閉スペクトラム症(アスペルガー障害)を持ちながらの就職活動は大変だし、

何せこのコロナ禍の中、失業率が上がっている状態です。

就職活動をするにしても難航することは目に見えています。

そしてたぶん従兄は叔母(従兄の母)にも借金があると思います。

 

 

そんな中で退職することは危険ではないかと、にゃーこ父は考えまして、

父を亡くして居ない従兄に今日話をしようと考えているのです。

にゃーこ父は「どんなこと言われても、今はしがみついておかねばならない」という考えです。

話し合いの結果、どうなることやら。

今のところ従兄の考えとしては「強く退職を希望する」というもののようです。

 

 

従兄の人生のターニングポイントになりそうです。

 

 

従兄の妹も来るので、皆でここはじっくり話し合いたいと思います。