終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【台風でもGO!】今が“チャンスや!”の精神 #ドラクエGO

更新日:

 とりあえず台風19号が太平洋へ抜けたのでおバカな記事が書けるというわけでドラクエGO

 そもそも「位置ゲー」休日なんて無いからね?外で移動する際は常にアプリを立ち上げる。ソレが位置ゲーですわ。

そうそうそう!

 最近はブログの更新が疎かになっていますが、ちょっとねーiPhoneの設定連動が上手く行っておらず「8」と「11」に写真が分散してるので…すでに枚数が貯まりだして整理が追い付かない…

行くで~(強気)

これは10月12日の台風19号が上陸する直前で強風域」に入った大阪市内です。

 『台風が来てるのに馬鹿なの?なんて言われそうなんだけど、バカはオメーだwwwww。こんな日にやらずにいつやる?

見ての通り車や人の往来が極端に少なく絶好の「車でGO!」日和と言えますね!

 『車で位置ゲーとか馬鹿なの?なんて言われそうなんだけど、バカはオメーだwwwww。ポケモンGO初日を舐めんなよw

 結局は使い方一つの問題であって『何ブロックをどちらに曲がって何m直進して停車とかねマップを観れば一発で判断できるからそもそも運転中にスマホを触らない。

 大阪市内は区画整理が進んでいるから見通しの良い地域でしかしないし、自転車や歩行者の飛び出しが多いポイントを確実に知ってる家の周りでしかしない。こういう地域性のある前提条件を考えてないアホが交通事故を起こすんだよねw

そして連帯責任へ…

 っとまぁね、本来は車の運転中にスマホを触るなど論外ですがあくまでも道路事情+αによりますね。そもそも大阪市内は割と渋滞が酷いから目的地や時間帯にもよるけど、走ってる時間よりも停まってる時間の方が長い()

 昨年11月に左肘の橈骨を激しく骨折しましたが、骨折から10日程で車の運転ができたのも同じ理由です。書いてなかったっけ?

 要は大阪市内での運転は基本的に「ストップ&ゴー」になるから片手でも楽勝で運転ができるわけです。コレが田舎道と言うか山坂道のようなワインディングになると流石に片手運転は無理だし、藤原拓海でもFF-ATのワンハンドステアなんて無理でしょ。




 

っとその前に!

 

 

コーヒーだよね?

 

余裕をブッこいてるように見えると思いますが…

やる事がない!

大事な「ゴムの木」「グミの木」は家の中に避難させベランダも片付けた。

気分はレオンだよね!

やっぱりね、ナタリー・ポートマン(マチルダ)は小さい時から可愛い!

雨量測定器:パパダス

もうヤバいなw

マッハで抜いたわ。

台風とかね、どうしようもねぇし。

ちなみに?

アメリカオニアザミがしぶとく芽をだし絶賛成長でございます。

どうしよ…コレ

とにかくだ!

ニュースを観ながらね!

ばっちこ~いっ

 台風については来ない事にはなかなかヤバさの判断ができないのでドライブがてら市内を確認しようかな?みたいな。

ライフ 営業中!

うん、イケる!

 てかね、キューズモール等の大型商業施設を始め個人店舗等も大阪市内はどこも営業をしていましたね。ママのお店はもちろん休みね。そもそも予約客で埋まってるから融通が利くし一元なんてこんな日に絶対来ない。

 ちょっと暇だったからドラゴンをシバいてみましたが誰もやってないのねw

こんなクソみたいな報酬で人が集まるわけないかw

 こういう日はガンガン路駐をしようが他人様の迷惑にならないから言わば無礼講です。正月三が日みたいなもんだよ。

【つむりんママ】

 かなり有用なこころみたいなのでついでに集めようかな?みたいな。基本的には沿岸や1級河川付近にしか出現せず雨の日も出るそうですが、このアプリはリアルで雨が降っていようがゲーム内では雨が降らない…

流石にこの日は出てた。

 そうは言ってもなかなか落ちないから一旦終了で帰宅。もしもの停電に備えて風呂やな!

台風記念にガチャ。

一応出たけど…防具

とにかく武器がでないから素材もゴールドも余りまくる…




 

そして雨が上がる

 

 

ママ…さようなら…

 

【確定周り】

「みんドラ」ってサイトを利用するとこころ集めがになりますがやり過ぎると確実に飽きます。どのみち既存の5職をレベル50まで上げないといけないから出現したモンスターを片っ端からシバいていけばそのうち揃います。

でだ!

これは一級河川の大和川ですが、雨が降っていなくても【つむりんママ】が湧きます。

雨量が心配だったからね

ドライブがてらついでに観に来たわけですが

ライトが要らない

iPhone11Proの3眼カメラのナイトモードはめっちゃ明るい!肉眼で観るより確実に明るいです!

まっ…高かったからね…

情報はかかさず!

抜かりが無いやろ?




 

でだ!×2

この【つむりんママ】の湧くポイントが良く分からないんだけど、沿岸部や河川以外でも湧きますね!

大阪市内の話になりますが

【大阪市東部中央卸売市場】

何だろう?

魚介類があるから?

湧くんだなぁ~

市場の周辺も湧きますね。

探せば意外とあるんじゃない?

とにかくだ!

ちょっと前のデータ。

 既に各キャラ2職50が終わって3職目に入っています。きようさを上げておけばまじん斬りの成功率がたぶん上がるからグレアク22ターンでほぼ会心が出るから楽勝

ちなみに、うちの僧侶(坊主)は斧をぶん回してるから()。そのうちあおり運転でもするんじゃない?()

 11月にバトルマスター】【魔法戦士】【賢者の上級3職が実装されるみたいだからとりあえず50にしとけば問題無いやろ?

知らんけどなw

終わり。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。