終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【二重行政の象徴⁉】アウトバーンを見習えば? #再利用

投稿日:

 

はい、それでは!

 

二重行政の象徴⁉ 】

これは【大阪構想】の住民投票前に賛成派」がよく使っていた画になりますが、どちらかと言わずとも脳無し役人の暴走であって本来の「二重行政」とはまた少し意味が異なります。

住民投票に書けってなw

まっ無駄遣いという意味ではあながち間違ってないし別にええやん(笑)

今回はねー

こちらにスポットを当てたいと思います!

フェスティバルゲート以外は建物が現存し、現在のふれあい港館は専門学校が使ってるらしいですね。

海の時空間は…1回行ったことがありますが、中にデッカい木造船があり…潰すだけでもお金が掛かりますね…。

ラスパ大阪

2020年10月10日に撮影をしています。台風14号が日本列島をかすめるように北上した翌日ですね。大和川の増水確認も兼ねて。

この建物の実情は大阪市民でも知らない人が多いと存じますが、その他の“ハコモノ”とは異なり同和利権の象徴」でした。

この一画が売りに出てるようなのでもう一度撮影に行こうと思っていますが、住民投票前に少し言葉として出ていた「特別永住者」「外国人参政権」「同和利権」「被差別部落」「生活保護」というパワーワードが並ぶ内容になるので慎重に書く必要があり…ふわっと書きますけどね。

最後の「リフレうりわり」

僕自身は初めて聞いた名称だったので全く知らないんですよね。

住所を調べると…

あっ…ココか!

いや、知らんけどw

行ったこと無いしw

黄色の〇で囲った建物が「大阪市のごみ処理場」ですが、この右側のデカい煙突が目印の綺麗な建物です。(2015年4月から八尾市、松原市も共同処理)

リフレうりわり

建物は現存ですね。

そうそうそう!

いわゆる飛地になりますが、大和川の南側の一部も【大阪市平野区なんですよね。そういえば。

要はこういうこと。

この話もかつて松原市民に聞いたことがありますが、大阪市と松原市がちょっと揉めたらしくて、大和川の向こう(松原市側)にゴミ処理場を大阪市が一方的に作ったとw(真偽不明)

市営地下鉄「谷町線のこともありましたが、松原市民の思い込み…言いがかり…被害妄想…ちょっと知りませんけど、とりあえず当時は両自治体の仲が悪かったって話でしょ。たぶん。

例 え ば !

大阪市西淀川区兵庫県尼崎市はしっかり川で区切られています。たぶんコレが普通だと思いますけど。

ちなみに、尼崎市は兵庫県ですが完全に大阪市に依存した立地(経済圏)であって、実は大阪市と同じで市外局番が「06なんですよね!(東大阪市、豊中市、吹田市、守口市も06)

大阪市が廃止され特別区が設置された暁には兵庫県を捨てて尼崎区になりたかったと思うよ(笑)

ぶっちゃけ…堺市を特別区にするよりも大阪市域のメリットが大きそうwww

つ い で に ?

その他の境界に飛地が無いか確認してみましたが…どうなってんのここ?

何故こうなった?

明らかに戸建てだから、それこそ「給食無償化の絡みであったり、向かいの家と小学校が変わるパティーンだし…いや、郵便配達とかもクッソ面倒くさそうwww

ちょっと意味がわからんw

そうそうそう!

【鶴見区】と言えば鶴見緑地を思い出す人もいると思いますが、大阪市の中心から見ると手前半分が【守口市になるんだよね。

確か指定管理者制度を導入していたような気がしますが、とにかくイモ臭いと言いますか…あまり行かないよね?

てか、鶴見緑地って何かあったかな? あー…一応ザリガニ釣りはできるみたいだけど…大阪城公園へのアクセスの良さを考慮すると…ねぇ?

では【本題】です!




やっぱりコッチだな!

だからこれらの遺産アウトバーンにできるかどうかが重要なんだよね!

もう現存する施設だから今後はどうやってお金を生み出していくのか?」になりますが、あべの再開発は大きく化けたから外していいやろ。

このでは…

大阪府咲洲庁舎

やっぱりコレかな?

そう、バンジージャンプ

COVID-19が落ち着きインバウンドが回復し始めたら中国人にバカウケだし、なんならYouTuberのフィッシャーズステマで呼んで動画を公開して貰ったら日本人にもバカウケ間違いなし!

もうガッポガッポw

ほらねwwwww

もう知事公認やろw

まぁ…僕が近場でバンジージャンプをやりたいだけなんだけどねw まだやった事がないしね。

そもそもバンジージャンプの体験料金を知りませんが、地上200mを超えているから安全対策やスタッフ体制モロモロを考慮したら1回1万円はかかるだろうなぁ…。(大阪市民は20%OFF)

っていうかw

本場のバンジーを知っています?

バンジージャンプの起源はバヌアツ共和国で行われる「ナゴール」という成人の儀式ですが、モノホンのバンジーは「びよーんのゴムではなく、「だるんだるんのなんだよね(笑)

いやむしろ、体が地面と接触というかぶつかってるもんね(笑)

いや、無理やぞwww

冷静に分析すると、蔦を巻き付けた足首への衝撃を緩和するために体を地面に接触させ衝撃を逃がしていると思われます。思われますが、土の掘り返し方がすっげーなんだよね(笑)

大丈夫なのコレ?w

こんなバンジーとか絶対に嫌だわw

んっ…の話?

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。