【黒い砂漠】実装前のプロティ洞窟に行ってきました

MMORPG

先日、遊びに行った海底神殿ですが、韓国ではダンジョンとして実装されたとのこと。

関連記事

【黒い砂漠】今話題の海底遺跡に行ってきました

 

日本実装がいつになるかは分かりませんが、上記の他に、ウェイタ島に「プロティ洞窟」というダンジョンが、日本では現在、地形だけ用意されているという事で、人気の観光スポットとなっている模様。

そこで、私もフレと船を出して遊びに行ってみました。

 

こちら、「プロティ洞窟」の入り口です。

もう少し迷うかと思いましたが、ご覧のように大きく口を開けているので、島内走り回ったら、すぐ分かるかと思います。貿易品の「青いバラ」が目印ですかねー。

 

ちょっと中に入ったあたり。

サンゴや海藻がたくさん。でも採集はあまりできないかも。ダンジョンになったら、このあたりにもMOBが配置されるのでしょうね。

 

つり橋をバックに記念撮影。

道中、川らしきモノもありますが、見えない壁に遮られて遡ることはできませんでした。

 

最奥部の地底湖を探索中……フレが。

私は岸で待ってまーす。

テントもあります。もはや洞窟にはお約束のオブジェクト。

よくツイッターなどでもSSが流れている場所。

綺麗ですが、結構広いので構図を決めるのが難しい……撮影の腕が問われるかも。

 

自キャラの肌色が……デスラー総統みたいでキモチワルイです。

プロティ洞窟

サカナスーツが緑に染まる場所もあったり、光源は結構謎仕様です。

 

天灯も上げてみました。

洞窟なので、天井の低い所では、天灯はそこで止まってしまいます。

 

洞窟内部は入り組んでいるようでいて、そうでもありません。最初は迷子になるかもしれませんけれども(笑) あと、MOBを避けながらだと、どうなるか分かりませんが……。

 

洞窟内部はあまり採集物がありませんが、島周辺には貝やサザエがたくさんあります。欲しい方は鍬を持っていかれるといいかも。

 

……と、いうわけで、ダンジョン実装前の「プロティ洞窟」よりお届けしました。

 

それでは、今回はこのへんで。

南無南無……。



黒い砂漠ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました