【黒い砂漠】運営移管のお知らせと新家具実装

サムネMMORPG

3月25日(水)のメンテ後、「PC版『黒い砂漠』運営移管」という衝撃的なニュースが飛び込んできました。

今後はゲームオン(Pmang)ではなく、PC版『黒い砂漠』もモバイル同様、株式会社Pearl Abyssの運営になる、というもの。(おそらく株式会社Pearl Abyss JP)

詳しくは「黒い砂漠」公式サイトをご覧ください。

【公式】PC版『黒い砂漠』運営移管のお知らせ

スケジュールは以下の通り。

スケジュール

切り替えは4月23日から24日にかけて行われるようです。

 

運営移管にともない、Pmangアカウントで黒い砂漠はプレイできなくなります

移管手続きページにて、アカウントの移動が必要です。

アカウント移管の受付終了までに移管手続きを行わないと、マイレージやキャラクターデータ、アイテム等が引き継がれず、これまでのキャラではPC版『黒い砂漠』をプレイできなくなります。特に! 休止中の方はご注意を!

JEWEL及びSP(サービスポイント)、WEB倉庫、シリアルコードが使えなくなるなど、いろいろ変更があるので、公式サイトにてご確認を強くお勧めします。

 

運営がモバイル版と同じ株式会社Pearl Abyssになる、と聞いて、内心ちょっとモヤモヤとしたものが……。

というのも、現状モバイル版は成功しているとは言いがたく……。

そしてモバイル版が出た頃、PC版が先行していたにも関わらず、Twitter上で「黒い砂漠」の公式タグが上書きされそうになった記憶もまだ新しい。

おまけに、Pearl Abyss本社では労使のゴタゴタが長引いているという情報もアリ……。

正直、Pearl Abyssの運営でうまくいくの? ガチャとか課金要素めちゃめちゃ実装されたりしない? という不安は拭えません。

とはいえ、Pmangの運営も失速気味だったな、という印象ではあります。

最近は再販とセールばかりで……ま、こういう事情だったなら分からなくもありませんが。

 

そして「えっ、このタイミングで?」と思いましたが、新家具が実装されました。

カーマスリビア家具セット(9種類の家具セット)と、カーマスリビア小物セットです。

金額は、家具セットが700パール(3500円)、小物セット450パール(2250円)です。

実装を心待ちにしている「春花の小物」は、なぜかず~っと日本では実装されず。(韓国・欧米では実装済)

よく似たカーマスリビアテーマの家具・小物が実装されて嬉しい……のですが、今は微妙です。

2020年4月15日(水)定期メンテナンス時をもって、パールBOXは販売停止、JEWEL及びサービスポイントは使えなくなります。Pmangで課金される場合はそれまでに。

Pearl Abyssになった後、家具の販売などがどうなるかはまだ分かりません。

 

そして、新公式サイトが以下になります。

4月8日までにアカウントを移行すると家具がもらえるとか……。

 

移管先がどうなるか……プレイヤーとしてしては続けるか否か、の選択肢しかありませんが……トラブルが無いといいです。

今までのように「他国と差をつけない(実際は少しついてましたが)」「課金要素がゆるい」感じで行ってくれたらな、と思います。

それでは、今回はここまで。


黒い砂漠ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました