『メイプルストーリー2』マイホーム完成と初課金、そしていらっしゃいませ!

演奏1MMORPG

自由度が高すぎる」とOBT前から評判だったメイプルストーリー2】のハウジング

そもそも私がこのゲームをやってみようかなと思ったのもハウジング記事を読んでからです。

「日本人が大好きなハウジング」と、どこかの記事で見ましたが、ハウジング好きなのは日本人だけじゃないですからね?(笑) 海外掲示板でも結構な頻度で「ハウジングしかやりたくない」とかいう書き込み、目にしますから!

 

……というワケで、念願のマイホーム完成と相成りました! ファーストバージョン。

他の方のハウジングも気になりますが、差し当たり事前情報は入れずに作りました。

 

以下が全体像です。

全体像

「ホー……ム……?」という感じですが。

とにかく「雑然」とした感じにしたかったのです。コンセプトは「雑多」!

もっとゴチャゴチャしても良かったのですが、クォータービューだと見えない部分が多くなっちゃうのが痛い……。

 

リンゴをもぐおじさんと一緒に。(おじさんも家具です)

家具1

 

道路工事のおじさんと一緒に。

家具2

 

橋の上から。

家具4

キャラクターが居ると家具が透けちゃうのが痛しかゆし。

 

来るはずの無い列車を待ってみたり……。

家具5

 

水着(?)でプール。

家具3

他のゲームタイトルと違って全くサービスショットになりませんね。

 

ハウジングに興味の無いフレを付き合わせてのSS撮影。

家具6

下に居るの、わかりますか?

 

路地をうろつく感じで。

家具7

 

もし少しでも「あの部分どうなってるんだろう」とか「ちょっとうろついてみたい」とか思ってもらえたら「成功だな」て思います。

 

何日かかけてコツコツと作りましたので、念のため「設計図」を保存してあります。これで万が一まっさらになってしまっても元に戻せるはず。さすがに試してはいませんが……(汗)

この「設計図」仕様、便利ですね。受け渡し方法などは調べていませんが、OBT前に「設計図」の売買もできるという情報を見た気もしますし、色々試してみたいです。

 

そしてなんと! 嬉しいことに、フォロワーさんが遊びに来てくれました。

ご訪問ありがとうございます! 有り難いお言葉!(有名ではありません)

 

全身がキラッキラしてる青い目の美少女とツーショット!!

(あれ……ツイッターアイコンと髪型が違うの今気づいた……)

ご訪問

(かわいい……)

 

前から……アーキエイジの頃からね……SNSで知り合った方とゲーム内で会っても面白い事も言えずに終わっちゃう、てのが多くて未だに緊張する(←緊張のあまり返信が喰い気味になる)のですが、でも、会って頂けるのは本当にありがたいです。

掲載許可もありがとうございます!

 

で。タイトルにもありますが『メイプルストーリー2』初課金です。購入したのは、まぁこの流れなら当然と言いますか……ハウジングのパッケージです。

正式サービス開始記念でセール中の建設パッケージは4種類。その中から「建設パッケージ:花咲く庭園」を買いました。価格は300ブルーメロット(300円)也。

 

建設パッケージ:花咲く庭園

花咲く庭園

 

ちなみに他の3種類は以下の通り。

建設パッケージ:お寿司屋さん

お寿司屋さん

 

建設パッケージ:モダンカフェ

モダンカフェ

 

建設パッケージ:スイートパーティールーム

スイートパーティ

私自身はどちらかというとコレクションしたい方なので、同じ家具をたくさん買うよりも全種類コンプしたいです。

でも、同じ家具をたくさん揃えた方が見た目はキレイなのが、いつも悩みどころです。「黒い砂漠」もそう……。

パッケージではなく単体販売の家具もたくさんありますね。プレイを進めていかないともらえないクリア報酬みたいな家具も案外多そうなので、それも悩ましいところです。

 

課金家具を動作させると(全部ではありませんが)トロフィーがもらえます。

なので、我が家でも3つぐらいはトロフィーが手に入るはず。

 

「ゆらゆら花びらイス」をフレと……表情は例によって勝手に変わります。

家具8

 

セールは2019年7月3日(水)メンテナンス前まで。450ブルーメロット → 300ブルーメロットに。期間限定価格であって、期間限定販売じゃないのがいいですね。まぁ、金額に目を瞑れば、ですが。

1円=1ネクソンポイント=1ブルーメロット、なので分かりやすいかな。他社のように5円=1ポイントじゃないところが久々でした(笑)

パッケージ1つが300円なので、敷居も低いですね。

 

UGCでオリジナル家具も……と思いますが、ここらへんはまだ全く手つかずです。

 

それから、ハウジングコンテストで他の方々のお家を拝見するのが楽しみなのですが、まだ詳細決まってなかったらしい。

でも正式サービスが始まって最初のコンテストがハウジングということは、ハウジングに力を入れている証拠だと思うので、今後の期待も膨らみます。続報を待ちます。

 

サムネは「サドンアタック」を熱奏中の自キャラ。隣は近衛兵NPCです。

演奏1

 

それでは、今回はこのへんで。
【メイプルストーリー】


RPGランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました