アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2020年11月25日

茂木大臣「外国人に地方参政権付与」の大号令

茂木敏充外務大臣が公式HPで「定住外国人に地方参政権を与える」と政策提言を発表している。

外務大臣とは国家の安全保障、経済的利益その他国益の保持を目指す外交政策を担当する大臣。それを担当する大臣が帰化していない外国人に地方参政権を与えると発表しているのはいかがなものだろう。外国籍を有したままの人に自国の参政権を与える。他の国でも見られないことではないでしょうか。

人口が減少している日本からすれば他国への売国や利益供与を疑われても仕方が無いレベルかと。

詳しくは茂木大臣のHPで▼(リンク先)

dog-2467149_1280.jpg

正直これまとめサイト系で知ったんですが、大手ニュースサイトでも大きく取り扱うべきじゃないかと思うんですが。。。。詳しく見ると国民主権を侵害する憲法違反という声もちらほらと。

えっと自民党の大臣なんですよね茂木さんは(゚Д゚)
あれですか今後日本国民からの票田が得られなくなるから今のうちに外国人の地方参政権を付与してゆくゆくは全てにおいて外国籍でも参政権を付与する方針なんでしょうかね。HPみるかぎりはそんな印象を受けました。

いやいやそこはちゃんと帰化しとか無いといけないでしょう!
昨今、日本の近隣諸国の蠢動からもわかるようにアメリカが基地撤退したら日本なんて完全に餌場になりそうなんですけど。

面白おかしく平和な日本ではなく、コネがなければ格差広がり人権なにそれ美味しいの?な世紀末世界が待ち受けてそうなんですけど。頭モヒカンにしなきゃだめですか?

しかししれっと恐ろしい情報を堂々と公式HPにのせるとは。これ次回選挙に当選すれば多くの国民にご支持はいただいたとかで、強引に参政権付与の動きを自民党全体で見せるつもりですかね?

最近桜の見る会の件で安倍さんがまた記者会見してましたけど、菅総理はあまり記者会見に出てきませんね、いや桜を見る会だけじゃなくコロナのことでもほとんどニュースに出てこない。任期満了までの逃げ切りですかね。そこは好物のパンケーキ食べながらでも菅総理にはがんばって欲しいところ。

特にこの件では総理や他の大臣の見解も聞いてみたいですね。10年後、20年後と割と近い未来にもかかわってきそうな政策提言なので。

しかし大臣たちは欧米に見習えとか言いつつEUの移民問題ちゃんと知ってるのか不安になりますね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10364451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック