2019年6月6日木曜日

今日の目玉というかシアーハートアタックな何かとか、ジョジョとか









「ジョジョの奇妙な冒険」の第四部に出てくる、吉良吉影のスタンド、キラークイーンが出す「シアーハートアタック」(カメみたいな爆弾)の絵を描いたつもりですが、似ても似つきません。(´・ω・`)


キラークイーンでシアーハートアタックといえば、Queenの「Sheer Heart Attack」ですが…







この曲の途中に出てくる「うにゃらうにゃらうにゃらうにゃらうにゃらうにゃら…」が何なのか、四十年来分からないままだったことに昨日気づいて、歌詞を検索してみたら、

inarticulate (不明瞭な)

の「in ar」のところを何度も何度もくり返してたんですね。




話が戻って、「ジョジョ」のシリーズは、第一部と第二部をすっとばして、空条承太郎が出てくる第三部から読み始め、第六部までを読了。その後第七部を飛ばして、現在第八部を読んでます。


実写版映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない 第一章」は、映画館で見ました。

かなり面白かったと思うのに、私の他に三人くらいしかお客さんがいませんでした。
原作やアニメのイメージを壊したくないファンが多かったのかもしれません。









どうでもいい話ですが、"生まれてはじめて一人で映画館に行き、チケットを購入して見た"のが、この実写版「ジョジョの奇妙な冒険」だったりします。


そして、"どういうわけか生まれてはじめて外出中にパニック発作を起こした"のも、この映画を見た日だったりします。もちろん映画のせいではありません。同じ時期に上映されていた「銀魂」を見ても、同じだったろうと思います。


あ、パニック発作は、その後、きちんと治療して、改善しました。
いまは外出に問題はありません。


でも、人生二度目の一人映画鑑賞に出かけるのは、もうちょっとあとになりそうです。

実写版「ダイヤモンドは砕けない」の第二章が出たら、見にいこうかな。
(出るのかな…)











0 件のコメント: