生徒さま方の作品のご紹介 裏題:コロナ禍の教育について考える | メタクロソーイング

生徒さま方の作品のご紹介 裏題:コロナ禍の教育について考える

ソーイングについての情報交換やソーイングへの愛を語り合う為のFacebookグループを立ち上げました。
作品のご紹介、疑問や困った事、その他諸々自由に記事を投稿してください。

ソーイング好きの皆さま、ご参加お待ちしております。
Facebookのアカウントをお持ちの方ならどなたでもご参加可能です。



6月の対面式通常レッスン&zoomオンラインレッスンのご予約を承っております。




久々に教室で制作された生徒さま方の作品をご紹介させていただきます。
(素敵な作品がたまりにたまって現在、昨年11月に作られた作品をご紹介しております)



↓A.Iさんが制作されたブックカバーです。
ユメカワなブックカバーです。お嬢さまもお喜びのことでしょう。


2種制作されました。




↓T.Yさんの制作された下の息子さんのハーフパンツです。上の息子さんとTさんご自身パンツも制作されました。ママ&息子さん方のリンクコーデ楽しみですね。お写真お待ちしております。




↓T.Aさんが制作されたストレートパンツです。
ビビットなカラーがおしゃれなTさんによくお似合いです!。











↓以前制作されたブラウスを着て教室にいらしたK.Uさんです。襟も美しく仕上がりましたね。色白で清楚で可憐なUさんによくお似合いのクラシカルなブラウスです。



ご受講ありがとうございました。




どうやら、5都道府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道)は緊急事態宣言が解除されるようですね。長かったです。
4月より当教室は対面式通常レッスンは休講しておりました。
(6月より対面式通常レッスン少人数、短縮時間にて再開いたします)

ソーイング教室はお休みの間も
週2で勤めていた塾講のパートはzoomにオンラインに切り替えて授業を続行(希望者のみ)しておりました。

教育について色々考えさせられる事の多い2ヶ月でした。

私のまわりを見渡したところ殆どの塾はオンラインに切り替えて授業を続行していたようです。
ムスメの通っている河合塾もそうでした。

公立の小中高学校は公平の立場から動画配信やオンライン授業には踏み切れず対応が大幅に遅れていたようです。(紙での課題は出されていたようです)
私立の小中高は早々とオンライン授業に切り替わっていました。

この2ヶ月で大きな差がひらいているのは一目瞭然。
自学習ができる子供&お金をかけられ学習の機会を確保された子供と放置された子供の格差。

本来ならその差を埋めるために公的な資金を費やすべきなのに…(涙。



ランキングに参加しております。
皆さまのポチッとが励みです。
今夜もポチッとお願いできませんか?
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ