生徒さま方の作品のご紹介 | メタクロソーイング

生徒さま方の作品のご紹介



生徒さま方が教室内で制作された作品をご紹介させていただきます。





昨日のブログにも載せさせていただいたのですが
載せきれなかった写真がありましたので
本日も引き続きご紹介させていただきます。

T.Aさんの制作されたトートバッグです。
表生地はアニマル 柄のサテン生地の上に黒のシフォン生地を重ねてあります。
お洒落な組み合わせですね。さすがTさん!。
内側にはアニマル 柄ポケット付き。
リバーシブルでも使える優れもの。


内生地と持ち手は化繊の楊柳風の生地でお洒落度MAXです。




E.Oさんが制作されたエプロン3種です。
生地が違うと雰囲気が全く異なりますね〜。
どれも素敵ですね。
細部まで美しい仕上がりです。








ご受講ありがとうございました。






今日はムスメの希望で目黒の寄生虫博物館に行ってきました。
この博物館は大学時代はレポートを書きに来たり、専門学校の専任講師時代は引率で何度も訪れた私には縁の深い博物館です。
(私は人間の検査技師を養成する大学を卒業後、動物の専門学校に講師として8年弱勤務しました。
動物の検査学の講師をしながら夜学の服飾の専門学校に通って服作りを学びました)

こんなマニアックな博物館をムスメが知っていた事に驚きです。血なのか縁なのか…。
ムスメと一緒にくる日がくるとは夢にもおもいませんでした。

(行きはバスで帰りは徒歩にしました)

アニサキス特集をしていました。


この後はけっこうグロテスクな写真があります。
苦手な方はスキップください。















大学4年時の病院実習で検査技師さん方は会議できなくて検査科の受付でお留守番をしていた時
↓条虫らしき、きし麺状のブツをトイレットペーパーの芯に巻きつけて持参された方に遭遇…。

衝撃的な光景を今でも鮮明に思い出します。


万人の方にオススメはできませんが
苦手じゃない方、暑い日が続いております
背筋がゾゾっとひんやり体験しにいかがですか?


ランキングに参加しております。
皆さまのポチッとが励みです。
今夜もポチッとお願いできませんか?


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ