踵のひび割れ対策 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

管理人は踵が乾燥しやすいらしく、ここ数年ひび割れに

悩まされてきました。

女性用にはひび割れ対策として踵を保湿する靴下が

販売されていたのですが、以前調べたときには

男性用は販売されていませんでした。

仕方なく女性用を購入してみたのですが、

小さくて痛かったため保湿クリームとヤスリで

凌いでいました。

 

今年も例年通り初冬にひび割れ始めたのですが、

ここ数年の男性向けのコスメやらのブーム

(男性用BBクリームとかあるんだぜ…)を受けて、

「もしや販売されているのでは?」と思い調べてみたら、

ありました!

 

 

上記以外にも色々と販売されていました。

中には米ぬか入りとかもありましたけど、保湿できればいいので

安いものをチョイス。

桐灰化学やユースキンなどからも販売されています。

 

原理は以下を見ると分かりますが、かかと部分に薄いシリコンが

塗布されています。これで保湿できるわけです。

つまり、購入前に「踵にラップを巻いて」症状が改善するか

調べることが出来ます。改善すれば、その方のひび割れは

乾燥が原因なので、このような製品が効く可能性があります。

 

 

さてさて、何日か履いていました。

踵の画像を載せますので、見たくない方はお帰りくださいニヒヒ

 

●1日目

右足

左足

使用前。痛くてヒリヒリしていた頃です。

特に左足がひどいです。ひび割れていますね。

 

触ると固くカサカサしていて、所々皮膚がささくれて

チクチクしています。

まずは一晩装着して寝てみました。

 

●2日目

右足

左足

 

右足

左足

 

2日くらいではまだまだ感があります。

でも、長時間の保湿効果のおかげか触ると柔らかくなっていました。

 

●3日目

右足

左足

 

右足

左足

 

この日は夜の入浴時にヤスリがけをしました。

左足がきれいになっているのはそのためです。

 

●4日目

右足

左足

見た目は3日目よりひどくなっているように見えますが、

触ると柔らかいですし、痛みもありません。

 

●5日目

右足

左足

変化がわかりにくい。。。

日に日に柔らかくなってきていますのですよ!

 

●6日目

右足

左足

 

●7日目

右足

左足

なんか飛ばして良いような気がしてきましたが、次に行きましょう。
 
8日目は撮影を忘れたので1日飛ばします。
●9日目
右足
左足
左足のひび割れがほとんど無くなっていることが分かりますね。
 
●10日目

右足

左足

次が最終日です。

 

●11日目

右足

左足

 

11日目までくると、ひび割れはほとんど見えなくなっています。

触ってもかなり柔らかく、痛みは皆無です。

 

ちなみに現在。

右足


左足

約20日使用でしょうか。
見ての通りのとぅるとぅるです。

生地が薄いので、洗濯をしてもすぐに乾きます。

かかとの痛みで悩んでいる方、おすすめですよ!!