【試合結果】

5日 秋季リーグ第5節

v.s.神奈川工科大学

@ away  10:00k.o.

Aチーム


前半   1-1(PK中山)

後半   1-1(坂口→佐野)


結果   2-2


応援ありがとうございました。

IMG_6722

 

 春季リーグで惜敗した神奈川工科大学との一戦。今までの練習の成果を出し切ろうと挑みました。


 開始2分で国大にチャンスが訪れます。 MF中山(3年/浜松北)が中に切り込んでいきますが、シュートへ繋ぐことは出来ませんでした。その後もCKやFKというチャンスが続きますが、先制点をあげることは出来ません。DFラインも大江(3年/國學院久我山)を中心に、相手の攻撃を跳ね返りします。そして、11分に山井(4年/つくばFC)がこぼれ球を拾い、シュートを打ちますが、惜しくも相手キーパーの正面でキャッチされてしまいます。国大ペースで試合は進んでいましたが15分に相手にPKを与えしまい、それを決められ先制点を許してしまいます。それでも怯まず国大はゴールを狙い続けます。渡部(3年/三鷹)が出したパスを受け取った君嶋(2年/真岡)がシュートを放ったり、中山がドリブルで進みクロスを出したり、岸(2年/刈谷)が相手を次々に抜き、ボールを前に運んだりしますが、中々得点をあげることが出来ません。そして遂に27分、山井がペナルティエリア内で倒され、PKを獲得します。それを中山が右足で落ち着いて決め、追いつくことが出来ました。そこから何とか追加点を狙っていきます。33分にSB村田(3年/筑紫丘)があげたクロスをFW佐野(3年/刈谷)が合わせますが、惜しくも決めきることが出来ません。また、君嶋が相手をかわし、シュートまで持っていきますが、相手DFに阻まれます。さらに、佐野がCKやクロスに頭で続けて合わせますが、相手キーパーのナイスセービングで追加点は中々上げられません。そして、1-1のまま前半が終了します。


 相手と差をつけて参入戦に繋げたいと思いで臨んだ後半戦。開始早々、セットプレーの混戦から大江がペナルティエリアで倒され、PKを獲得します。これを中山が蹴りますが、相手キーパーに取られてしまい、追加点とはなりませんでした。切り替えて果敢に国大は攻撃を続けます。また、11分には相手のCKをDF陣が上手く対処し、相手にゴールを許しません。しかし、21分のCKには反応出来ず、頭で合わされて追加点を許してしまいます。それでも諦めずに攻め続けたのが功を奏したのか、25分に交代で入った坂口(4年/國學院久我山)があげたクロスに佐野が最後は頭で合わせ、同点に追いつきます。その後もFWの竹内(1年/刈谷)を中心にゴールを狙いますが、中々決めきることが出来ません。CB五味(2年/長野)やSB横濱(3年/川和)を中心にが相手の攻撃に対応し、前線にパスを繋ぎます。さらに、坂口が出したクロスボールを山井がヘディングで竹内に繋ぎますが、これもゴールネットを揺らすことはありません。そして最後まで決めきることが出来ず、2-2のまま試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。


 勝ちきれず、引き分けという結果になってしまったため関東参入戦に出場出来る可能性はかなり低くなってしまいました。しかし、まだあと2節残っています。次節は春季リーグからトップに立ち続けている神奈川大学です。そこでどこまで戦うことが出来るかにかかっています。それまでの練習をチーム全員で一生懸命取り組んでいきますので、引き続き応援の程宜しくお願い致します。


【試合予告】

10月12 秋季リーグ第6

v.s.神奈川大学

@away 16:30k.o.


応援よろしくお願いします!

IMG_6726