【釣り食べ】御所浦(熊本県天草市)カサゴ刺身!恐竜島でカサゴ爆釣して食べる!【車中泊】

釣り

車中泊で日本一周の釣り場ガイドをして魚を釣って食べる企画です

[トイレがある釣り場]
名 前:御所浦漁港
場 所:熊本県天草市御所浦町御所浦
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺

魚 :カサゴ・セイゴ

[トイレがある釣り場まとめ]

こんにちは宇崎ツカです。

今回は熊本県にある御所浦という島に行きます。

御所浦は恐竜の化石が発見された恐竜の島だそうですよ。
白亜紀の地層が島の南側にあって、実際になにかしらの化石がちょいちょい出土されている現場です。
化石発掘体験コースみたいな観光もあるので、機会があったら寄ってみるのもいいかもしれませんね。
でも、地層いがい正直なんにもないです。
釣りと化石の島ですね。

船から降りると正面に公園があって、その公園に恐竜の模型がごろごろ設置してあります。

トリケラトプスもいますね。

島の南側の先端あたりで恐竜の化石が発掘されました。

白亜紀資料館という建物があります。

左側に置いてあるゆるキャラのまるい恐竜がこの島のキャラクターですね。

夏休み期間中だけお魚が展示されています。

このお魚は両生類と魚類のあいのこで、空気を吸って息をしたり、エラで息をしたりするという両方もってるお魚です。
進化の分岐点のようなお魚ですね。

一番奥には恐竜の模型がたくさん展示されていました。

こういった恐竜の模型を島じゅうの交差点や建物の前に設置して、島をジュラシックパークにする計画があります。
発想がユニークですね。
日本のジュラシックパークはこの島から始まります。

そしてこちらがフェリー乗り場のメイン釣り場。

トイレはフェリー乗り場にありますが、夜になると閉まるので、図書館の裏の道を通って学校の裏へ回り込んだところにある公園のトイレを使います。
暗いとわかりづらいので明るいうちに確認しておいたほうが良いですね。

車は横づけできます。

夜はシーバスやタチウオ、メバルがたくさん釣れるそうですが、昼はちいさなメジナくらいしかいなくて、まったく全然釣れません。

ヤバイ釣れない!

移動します。

島の南側に来ました。

テトラからちょい投げでカサゴ(ガシラ、アラカブ、ガラカブ)が入れ食いです!

二匹同時に釣れます!

かなり太っていて重いですよ。

わんさか釣れました!

さばいて、お刺身にして食べます。

いただきます!

弾力があってぷりぷりした歯ごたえの美味しいお刺身ですね!すごいボリュームです。これはごちそうだね!

アラ汁も脂がたっぷりでおいしいです。

ごちそうさまでした。

カサゴ釣り放題でしたね。
かなり楽しい島でした。
またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました