どーもウインク
今日は筋肉痛かな?
と思ってたら...

なんか全然大丈夫です!
内心ホッとしてるrimupapaです口笛

昨日は天気もいいし、絶好の登山日和!

ってことで樽前山に行って来ました!



朝起きてから当日に行き先を決めることが多い私ですけど、さすがにこの計画は前日決めましたてへぺろあせる

で、朝5時に起きたんですけど、ザックに持って行く荷物は全く用意してないwww
朝食後に用意して...
しかも自転車の準備もあせる
舗装路メインなのでタイヤの空気圧を高目にしてチェーンオイル注油、サドルバックにスペアチューブ、タイヤレバー、携帯工具。
ザックにエアポンプ、着替え下着、ダウンジャケット、アウタージャケット、折りたたみポール、アイゼン、ドローンのプロポ、その他サバイバルキット(ヘッドライト、100円ライター、絆創膏、アルミブランケットetc.....)

それでも裏アルミブルーシート、スコップ、ツェルトは入れませんでしたけどねー爆笑汗

その上にザックにドローンをパッケージしたビニール袋を括りつけて、途中のコンビニで食料と水分を購入!更に重量が増します。



はい!
結局、家を出たのは6時ですぅぅぅwww
まぁ、夕方の歯医者の予約に間に合えばOKなので余裕ですウインク



道路は全面乾燥路。
4合目辺りから道路脇に残雪が現れて標高が上がって来たことを感じさせます。


5合目分岐点にMTBをデポしてここからの林道は徒歩です。
夏なら荷物も軽いし、帰りのスピードも考えて7合目までMTBに乗って行くんですけど、この日は歩いた方が楽なので、のんびりテクテク小鳥のさえずりを聞きながら歩くのも心が落ち着きます。



7合目からはアイゼンを装着して1時間30分ほどかけてゆっくり登りした。

8合目辺りで風の強さに山頂でのドローンは諦めましたショボーン


登頂!

先着していたスノボ持参の彼にスマホで撮って貰いました!





スノボの彼はより雪が残っていて滑れそうな西山の斜面を目指して行きました。




尻別岳と羊蹄山が親子みたいに並んで見えます。

私はというと、風が強いので山頂でのドローンと食事は諦めて、写真を数枚撮っただけで、あっという間に下山ですキョロキョロ



下山は最短距離で!


無事に7合目駐車場まで下山して、そこでおにぎりとパン、紅茶で昼食。

春山登山は冬、特に厳冬期に比べたら緊迫感がなくて、のんびり癒されます。

来週はもう冬の通行止めは解除されているから、登山者も増えますね!

ドローンを飛ばせなかったのが残念だったから来週リベンジしようかなー口笛
条件が良ければね!

今日も見てくれた方ありがとうございます。