たい焼き風鈴のご縁 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
兵庫県芦屋市で『スワロデコの基礎〜上級』『ハンドメイド作品にスワロフスキーを飾る』レッスンをしている

 

より品質の高いHigh classデコレーション、SAWA SPOT認定サロンの

Yukicopu(ゆきこぷ)です雪だるま

 

レッスンのモットーは【3T】(正しく!楽しく!丁寧に!)

 


こちらのちょっと懐かしい画像、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


そう、ゆきこぷ作フェイクスイーツの代名詞と言っても過言ではない
たい焼きのついた風鈴
そう、『たい焼き風鈴』にお問い合わせ頂きました。


画像をご覧になって、わざわざメールでお問い合わせして下さいましたKさま。

知人のたい焼き屋の開店祝いにゆきこぷ作の『たい焼き風鈴』を選んで下さいました。

もうゆきこぷ、感激のひと言です笑い泣き

この画像をSNSにアップしたのは約1年前。
それを見つけて下さったのは、かなり確率的には低いハズ…
めちゃくちゃ売れっ子作家でもないゆきこぷの作品を、気に入って下さったのも、常識では考えられない⁉︎(いやいや、そこは否定させてっ)



スケルトンたい焼きではなく、王道のたい焼き風鈴を希望されて、まだ手元にあったのも、ほぼ奇跡。

いろんな偶然が重なって、Kさまにお渡しできることになりました。

ところで皆さま、下記の画像をみて矢印の部分、なんていう名称か知ってますか?


風鈴が風を受けてヒラヒラ〜って揺れる短冊みたいなところのこと。

知ってた貴方、なんてもの知りなんでしょう!
『豆知識博士』に認定です。

『舌(ゼツ)』といいます。

あー言われてみれば。
なるほどねー。
ですね。

これからは『風鈴のゼツってさぁ…』なんて、ハナタカな話題にして下さい。


話は逸れましたが、そのゼツを名入れ加工させて頂きお渡ししました。

実物をご覧になって、『あんこのつぶつぶまで再現されてて感動しましたキラキラと、これまた重ねて嬉しいお言葉。

何度も感激しました。


Kさま、この度はお買い上げいただきありがとうございました。
そして、良いご縁をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

 

 

 
インスタグラムはこちら Instagram


◆スワロデコの基礎と配列理論は→★★★

 (配列理論を知りたいグルーデコの方にも)

 

◆ハンドメイドに使う接着剤の定義は→★★★

 

◆レッスンメニュー一覧は→★★★

 

◆お申込前にご一読下さい→★レッスンポリシー★

 

 

ご質問、お問い合わせはこちらから

E-mail yukicopudeco@gmail.com