京商「ファーストミニッツ」エキシビジョンレースの模様です。 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

みなさん、こんばんは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)店主のおかべです。

 

5月のホビーショーでその存在が発表されて以来、各方面からの期待を一身に受けて、9月にようやく発売となった京商さんの「ファーストミニッツ」。

 

▼まだご存じない方は、まず京商さんの公式動画をご覧ください。

と、まあメーカーさんの動画はこのような感じです。

 

ひーちゃんさん撮影の動画をお借りすると、当店のコースではこのような具合ですね~。

 

そして先日、当店のRCイベント終了後に、ファーストミニッツをお持ちのお客様が、ひとまずエキシビジョンという形でレースを行いました。

▲現在は「頭文字D」の3車種が発売中です。カッコいいですね!

 

正直なところ、決して速くはありませんし、通常のミニッツをお持ちの方にとっては物足りなく感じる部分もあると思いますが、4,980円というお手頃価格であることを考えると、このハイクオリティなボディだけでも十分価値がありますね。

 

では、エキシビジョンレースの模様を、shoesさん撮影の動画でご覧ください。各マシンのカスタム具合の解説表示もありますよ!!

 

これからも当店ではお客様と一緒にいろいろな楽しみ方を模索していきたいなあ、と考えております。

ファーストミニッツを購入したものの、まだあまり活用していないという方も、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

皆様、お疲れ様でした!

ツーリングカーイベントで1日走った後、ファーストミニッツレースを行い、さらに5名中4名がこの翌日に新橋TPFさんのダンシングライダーのレースに参加されたとのこと。いやあ~ステキですねえ~!!

ジャンルを問わず、みんなでラジコン楽しみましょう(^^)/

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m