少年に気づかされること | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

みなさん、こんばんは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)店主のおかべです。

 

当店の開店当初から遊びに来てくれている小学生。

当初は激しくぶつけて楽しむスタイルで、店主のおじさんもしょっちゅう注意していたのですが、昨年当店のRCイベントで初参戦・初優勝したのを機にメキメキ上達!

 

最近はあのマンガをきっかけにドリフトがお気に入りとのこと。

このRX-7はパンドラさんのBN-スポーツ仕様なんですが、あえてサイドとリアのエアロをカットラインを無視しています。

▲最初は止めたんですが、切ってみるとこれはこれでカッコイイ▼

自分は保守的なんで説明書どおりにしかできないんですが、やっぱり子どもの発想っていうのはいいですね。

 

お隣のスプリンタートレノですが、ドアミラー・ナンバープレート・フォグランプなどを付けたい、っていう依頼を受け、店主のおじさんいろいろ考えてます。

 

▼フォグランプ、なかなかいい感じになりました!?

 

▼実はたくさん余っているステアリングサーボのポストをカットして、表面に黄色いシールを貼っただけなんです。

通常、私はのんべんだらりと過ごしてるので、こういうアイデアは出ないのですが、キッズに頼まれるとちゃんと考えます(^^ゞ

 

とまあこんな感じで彼にはいろいろ考える機会を与えてもらっています。そして、ノーマルの「TT-02」でのドリフトもなかなか楽しめる、ということもあらためて考えさせられました。→(動画はこちら

 

当店は初めての方も、キッズドライバーも大歓迎です。

ぜひぜひお気軽に練習しに来てくださいね!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね