5月1日(水)開催「タミヤ復刻バギー(など)で走行会&耐久レース」 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

みなさん、こんばんは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)のおかべです。

 

やっぱりタミヤさんの古いオフロードマシンは、発売から30年以上が経過しても未だに人気が高いので、次の時代にも継承したいですよね。

 

ということで、5月1日()にお気軽オフロード(と名乗るのは忍びないコースですが)イベントを開催いたします。

今回は、1988年12月までに発売したタミヤのオフロードカー(もちろん復刻版もOK)で、走行会&耐久レースを開催いたします。

 

当時モノをまったり愛でるもよし、復刻マシンで気軽にお子さんと遊ぶのもよし、そんな感じで楽しんでいただければ幸いです。

 

▼久々にこんな感じのコースもいいかも!?

 

そして、イベント後半には大混乱必至の耐久レースも開催します。マシンが壊れるのが心配な方は見学がオススメです(^^ゞ

 

まあ、正直お正月に開催したの復刻バギーでこの狭い店内を「500周」(45分かかりました!)する耐久は、ドライバーはもちろんマーシャルにとってもなかなかの苦行でしたので、今回は「30分耐久」にしましょう(^^ゞ

 

それでは、概要です。

************************

【イベント概要】

■日時:

5月1日( 13:00~17:00

※当日はイベントのみの変則営業とさせていただきます。(ミニ四駆コースはご利用いただけません。)

 

■タイムスケジュール(予定)

13:00 オープン/フリー走行

15:30頃~ 「タミヤクラシックオフ車耐久レース」

17:00 閉店

 

■参加費:

・おひとり様・・・1000円(中学生まで半額)

※1時間400円のご利用もOKです。

レンタルマシンでの参加もOKです(+200円/要事前予約)

※レースに参加してもしなくても同じ料金です。

 

■レースのエントリー方法

事前エントリーは不要です。レースでの同時走行は最大4~5台程度が適当だと思われますので、台数が多い場合は2組に分けて30分耐久レースを行います。

 

■レースのレギュレーション

・使用可能車両(オリジナルが1988年12月までに発売されたタミヤ製オフロードマシン/復刻版ももちろんOK)

ホーネット、グラスホッパー、グラスホッパーⅡ、マイティフロッグ、ホットショット、アバンテ、ランチボックス、ミッドナイトパンプキンなどなど

(改造自由/モーター不問)

 

でも、元気っ子さんでのイベントですから、WR-02のワイルドウイリー2やシティターボでもOKですし、DT-02のホリデーバギーやデユーンバギーでも大歓迎ですよ♪

まあ、さらに言うと88年12月までにこだわらず、イグレスやアスチュート等でも全然問題ないんですけどね(^^ゞ

 

※耐久にご参加の方は、当店の計測システム(以下参照)を使用できる以下のような受信機を装着したマシンをご使用ください。

 

▲KOさんの「ARCシステムタイプ4」

※タイム計測用のトランスポンダ(TD-4)は、当日は無料貸与。TD-3をお持ちの方も、1~10ならご利用可能です。

 

▼受信機の空いている差し込み口に入れるだけで計測できます。

(サンワ用にツメをカットしたものもご用意しております。)

 

**************************

 

今回はGW中のおまつりということで、肩の力を抜いてご参加ください。

初めての方も大歓迎!親子で、またお友達と、もちろんお一人でも、お気軽にご参加ください。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m