第1回・タミヤOP.1020「スーパードリフトタイヤで遊ぼう!」開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

みなさん、おはようございます。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)のおかべです。

 

8月10日()、人気の「TT-01D」「TT-02D」等に付属しているにもかかわらず、なかなか出番がないタミヤホップアップオプションズNo.1020の「スーパードリフトタイヤ」限定の企画を開催しました。

 

▲ご参加の皆さん、大変ありがとうございました!

 

かつてタミグラにも存在したカテゴリー「ストリートJPN」的な、ドリフトタイヤを履いた周回レースの需要もボチボチ伺っておりましたので、当店ではちょっとクローズアップしてみたいと思った次第です。

 

まあ、シャーシもボディも、なかなか多彩な顔ぶれでしたので、久々に動画にまとめて見ました。ぜひご覧ください!

 

それではせっかくの初開催、レースに参戦した全車を紹介しちゃいましょう!

動画にあった「YD-2S」のshoes選手は、残念ながら早退で不参加でしたが、他の皆さんのマシンもなかなか普通じゃないシャーシ多めで楽しいです(^^ゞ

 

▼やぎ選手(TA-02カーボンダブルデッキ) 

予選6位/決勝Bメイン2位

 

実はミニッツもお持ちいただきました。

 

ミニッツのデルタボディかと思いきや、プラモのボディ。

なんとロールバーが!!カッコイイ

 

▼かずき選手(TL-01改M尺)

予選5位/決勝Bメイン優勝→Aメイン4位

昨年の「TT&TLまつり」にもご参加いただいたこちらのマシン。

Bメイン決勝ではやぎさんと激しい接戦の末、同一周回で辛勝。見事Aメイン進出となりました!

 

▼おかべ選手(TL-01)

予選4位/決勝Bメイン3位

“Bメイン3位”というと聞こえがいいものの、決勝はちゃんと走ったつもりでもダントツ最下位…皆さん速かったです、脱帽(^^ゞ

 

予選は同じランエボXながらクスコカラーで参加です。

おじさんこのボディちょっとお気に入りです。

これはレンタカーじゃないから貸してあげないよ~(^^)

あ、誰も頼んでないですね(笑)

 

▼やまD選手(TA-05 EAGLE製コンバージョンキット)

予選3位/決勝2位

パッと見、もう正直、何のシャーシかわかりませんでした(^^ゞ

1台だけとっても静かな走行音が心地よかったです!

 

やまDさんにお持ちいいただいた「Gr.A」のR32スカイラインGT-R!

 

ボディがカッコイイのはもちろん、シャーシもなかなか(^^)

 

▼ななみ選手(CC-01)

予選2位/決勝3位

♪ペンギン村からおはこんばんちわ~

 

普段はR31HOUSEさんのド迫力ドリフトタイヤをお使いですが、この日はおろしたてスーパードリフトタイヤで堅実な走りで大活躍!

 

▼マツモト選手(TT-02)

予選1位/決勝1位

ド派手なスプラトゥーンカラーのインプレッサで安定の走り!

ポールTOウィン、おめでとうございました!!

 

マツモトさんには、先日お買い上げいただいた「M-08」をお持ちいただきましたので、Mシャーシ談義も盛り上がりました♪

 

決勝Bメインスタートの様子

ランエボさんは31周でしたが、「ランチアデルタ」と「S-MX」はともに35周の激戦!!

 

こちらはAメイン

優勝争いはもちろん、Bメインから勝ちあがった「S-MX」と、「パジェロ」による異色バトルも盛り上がりました。3分間で、上位から37-36-35-34周とかなりの大接戦。

 

ご参加いただいた皆さん、改めてありがとうございましたm(__)m

 

今回のためにタイヤをご用意してくださった方も多く、このイベントの定例化も検討しています。

その際は、今回参加できなかったという方もお気軽にどうぞ!

今後ともよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね