「トライ!!タミヤRCスクール」 IN 元気っ子さん 開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

6月より営業再開した元気っ子さんですが、先日久々に「トライ!!タミヤRCスクール」を行いました。

 

 

スクールで組み立てるマシンは、タミヤさんの「TT-02」シャーシに、「ライキリGT」ボディの組み合わせです。

▲このように、ギア、モーター、タイヤの接着などがすでに済んでいる「ファーストトライキット」ですので、はじめての方でも安心です。

 

▲今回はご兄弟でのご参加

机を離し、マスクを着用しながらのスクールでした。

 

▲お兄ちゃんのけいたくん。ほとんどの作業をひとりでできましたね!すごい!

 

▲弟のゆうたくんも着々と組み立てていきます。

 

集中して組み立てたので、2人とも約3時間半でシャーシ完成!

▲ヤッター!! 上手にできたね!

  お父さんもサポートお疲れ様でした。

 

当店では今後も、ラジコンを始めたい方(再開したい方)を対象にした「RCスクール」を開催していきたいと思います。

 

このスクールは随時受け付けております(キット・メカ・受講料込みで16500円)ので、少しでも受講してみたいなあ、と気になっている方はお気軽にお問い合わせください。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね