10月3日(土)、タミチャレ「ライダーチャレンジ・第2戦」開催します! | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

8月1日以来中断しておりました、「タミヤチャレンジカップ」を再開致します。

開催日は10月3日()を予定しております。


当初、2020年の「タミチャレ in 元気っ子さん」では、

 

①「ライダーチャレンジ」は年間4戦のシリーズポイント

②「タミチャレM」は10月の“統一デイ”の一発勝負

により、掛川での代表戦の参加権利獲得者を選出する。

③「タミチャレZERO」は、当店では3戦のシリーズとして、独自に表彰する。

 

としておりましたが、今年は①の「ライダーチャレンジ」1本に絞らせていただくこととしました

8月の開幕戦では、親子ペアで初参加してくださった方、いつも仲良くご夫婦でご参加いただている方、またTPF新橋のライダーチャレンジ王者の方etc...、バラエティに富んだ顔ぶれでレースを行うことができました。

ベテランの方も、初めての方も、楽しくかつ真剣に参加できるカテゴリーですので、ぜひお気軽にご参加ください!

 

なお、ツーリングカーやMシャーシにつきましては、今後別途イベントを検討しておりますので、ご了承いただけますよう、何卒宜しくお願いいたします。

では、当日の概要です。
※イベント時間内は、ミニ四駆コースおよびラジコンコースの通常利用はできませんm(__)m

*********************

■日程
・10月3日() 13:00~16:00
 
■参加費
・計測用発信器レンタル代込・・・1,500円
※KOの発信機「TD-3」「TD-4」(1~10まで)をご持参の方は、1クラスにつき300円引きとさせていただきます。
※なお、発信器は当店にて1400円で販売中です。継続参戦をお考えの方は購入された方がお得です!

※男女ペア、親子ペアはお2人目半額です

 

■車両規定


昨年までは自作ボディや、オプションの大径リアタイヤもOKとしておりましたが、今シーズンからはタミヤさん規定に準拠します。

 

■募集定員
・先着10名様(必ずマスク着用でご参加ください)
※10月2日(金)までに店頭またはメール(rc.genkikkosan@gmail.comにてお申し込みください。
 
■タイムスケジュール(予定)
13:00 オープン/受付/フリー走行
14:00 予選①
14:45 予選②
15:30 決勝
15:55 表彰式/お楽しみ抽選会
16:00 終了
※フリー走行時は当日の参加マシンに限り走行可能とします。なお、予選①と予選②の間、予選②と決勝までの間にもフリー走行の時間は挟みます。
※予選は、2組に分かれ3分間の中でタイムアタックを行い、グリッドを決定します。
※決勝レースはAメイン/Bメイン各3分・最大5台でのレースとなります。

**********************

皆様のご参加お待ちしております。

なお、タミチャレ終了後、当店イチオシの「SW-01」(ランチボックスミニ/マッドマッド)限定・おまけイベントも企画しております。こちらは近日中に詳細をアップしますので、お楽しみに!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね