こんにちは、ギター新です!

基本的にLIVEのあとにしかブログは書かないのでかなり久しぶりの更新となってしまいました。

この活動自粛中に思ったことなどをつらつらと書こうかなと思いました!

開催予定だった5月のワンマンライブに向けて楽曲制作やグッズ作り、グッズは手元に続々届いていて支払いもあるけどグッズを売る主な場所であるLIVEは自粛。

オンラインショップで支援してくれたみなさん、そして色々な形で支えてくれるみなさんのおかげで無事に支払いを乗り越えることができました。

本当にありがとうございます。

そんな中いつもタオルを発注しているタオル本舗さんからこんな素晴らしい品物が!



寝るとき用マスクとして何回も洗って使っています!



素晴らしい。

あと今日、持続化給付金申請に必要な書類をもらいに税務署へ行ってきました。

僕と同じような内容の方がたくさん来るであろうにも関わらず一人一人丁寧に対応、説明してくれる署員さん達、素晴らしいと感じました。

二転三転する申請方法に振り回されながらも懸命に動いてくださる方々に感謝です。

国がしっかりと補償をしてくれない中、みんなでアイデアを出して経営を続けたり、なんでこんなに何枚も同じような書類が必要なんだ?って、思うような難解な申請を乗り越えたり。

これを機にわかりやすくだったり、本当に満員電車に乗って出社する意味はあるのかだったりシンプルに改善してもらえたらいいなと感じます。

今回で言えばマイナンバーカードっていう仕組みをせっかく作ったんだから、そこにアクセスすれば自分の事業のことだったり納税のことだったりが確認できるようになっていたらたくさんの書類を添付する必要はなかったんじゃないのかなーなんて思いました。

しっかり自分で管理しないといけないですね。

あと愕然としたことは高校生の自分にまったく歯が立たなかったこと!

縄跳び!


高校の授業で縄跳びがあって三重跳びが出来ないと成績に影響が出るくらいみんな三重跳びは出来ていたはず!

なのに今やったら全く出来ない!二重跳びですら早めに息が切れちゃう。くそう!なんでだ、くそう!

って、言いながらそれをつまみにハイボール飲んだり笑

そりゃそうだ。

高校生の自分はすごかったんだなって感心しました笑

縄跳びは好きだからこれからもいい運動として続けていきます。

また三重跳びできるようになったら報告します笑


あと自粛中良かったこと!

料理が美味しく作れるようになってきた

動画編集が前よりいい感じに出来るようになってきた

配信を始めるきっかけになった

オンラインの打ち合わせや飲み会って効率いいかも

そんなところだったかなぁ、これからはオンライン打ち合わせ増えそうな気がしますねぇ。

あとは顔を合わせてお酒飲んだり出来るのって最高だったんだなぁ。

大切なライブハウスや飲食店が危機を迎えている中、自分も微力ながら支援したい気持ちはあるけどそんな自分自身の生活も不安でもやもや。

早く売り上げに貢献できるような環境になったらいいなぁ。

投票大事。

あとはSNSだったりネット上の発言は本人確認出来ないと使えなくなるようになったり、文字や言葉の暴力に対する処罰を重く厳しくして欲しい。

国民を守る法改正こそ素早い対応をしてもらいたいものです。


いやぁだいぶ語りました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた元気にお会いできる日を楽しみにしています!