他人任せでは何も始まらない、結局やるのは自分|どうやってお金持ちになろうかな

やるも やらぬも・・・

以前「報酬が1人1億円のプロジェクトに招待してもらった」と報告したことがあったんですけど、それが始まる気配はなく、たぶん 企画は流れたっぽいです。

もちろん僕の方から 活動を始めよう!と提案しなかったのも、企画が流れた要因の1つだとは思いますが。。。

どんなことでも 結局、

やるのは自分 やらないのも自分
自分が 動かなければ なにも変わらない

そんな教訓になりました。

てことで! 自分でやります〜

僕が お金持ちになるまで

億万長者になろうと決めてから本格的にお金の勉強をするようになり、なんとな〜くプランが見えてきたので報告いたします*

無職から億万長者になるまでの道のり〜

1、個人事業を軌道に乗せる

2、事業をシステム化する(資産化)

3、さらなる資産の構築

こんな感じ。

割と定番。笑

まずは自営業を!

お金持ちになっていくパターンは いくつかありますが、自分のビジネスを持つことから始めていくことにしました。

ポルトガル・ポルトの町並みで記念写真

最初の目標は、新卒正社員をしていたころの年収300万円!

そこまでいったら、さらに年収を上げることに挑戦するのか、事業のシステム化に挑戦していくのかを考えます。

・ぷち補足

僕には経験だけでなく、知識も不足しています。

なのでブランディングやマーケティング、経営学などの基本的な部分の勉強も始めました。

仕事のマニュアル化

「事業のシステム化」というのは、言い方を変えると。。。

仕事をマニュアル化して、僕以外の人にも作業を行えるようにする

ってこと。

(システム化という言葉の使い方が あってるのか知らないけど(笑))

僕が現場を離れても事業が回るようになれば、システム化の成功ということにします。

(その場合、僕自身への収入が減ってもオッケー)

スペイン・トレドの町並み(と鶴の舞)で記念写真

これは自動的に収入を生みだすという意味で、僕の中では「資産化」に当てはめています。

事業のシステム化がうまくいかなければ、また 新たに開業 → システム化に挑戦 という流れをとろうかと思っています*

・ぷちぷち補足

この場合マネジメント力(知識)も必要になるので、こちらも学んでいきます。

資産の構築

事業のシステム化に成功するかしないかは関係なく、金銭的に ある程度の余裕ができてきたら、資産づくりにも力をいれていきます。

資産とは、簡単に言えば「持っていると自分のお金が増えるもの」のこと。

このルールでは、持ち家などは資産でカウントできません↓
お金を増やす豆知識│資産にできる物を見わけるコツ

まとめ

以前、報酬1億円のプロジェクトに誘ってもらったが、企画が はじまることはなかった。
(たぶん流れた)

どんなことでも 結局、やるのは自分 やらないのも自分
自分が 動かなければ なにも変わらない

という教訓になった。

自分の人生ですもん、自分の足で 前に進んでいくしかないんですよね*

だから、僕は今後

1、自分の事業を軌道に乗せる

2、事業をシステム化する(資産化)

3、さらなる資産の構築

この流れで進んでいきます。

はい、以上〜
僕の近況報告および計画について、でした!

最後までお読みくださり ありがとうございました☆
今日が皆さんにとって よき日となりますように*