あつーい!ウキャー!
病的に暑さに弱いから何もしなくてもクラクラなのに、これで授乳すると眩暈が…泣

タイトルの通り、今月からめでたく復職することになりまして。
今日から念願の保育園です!キラキラ3
出産前に4月入園で認可を申し込んでたのですが、フルタイムじゃないから当然不承認で“日本シャイン”で…プンプン

認証は産後じゃないとエントリーできないから出遅れてしまい、0歳クラスはまず空きが出ないだろうから諦めてたのですが、市役所から現状のヒアリングの電話が来たときにエントリーしてた最寄りの認証に空きがあるって報告が来てるから問い合わせてみたらどうかって言われてすぐ電話したら7月からでよければということになったのです矢印
面接に行ったら誰にするか選ぶところだったという事だったので、本当にラッキーでした。
というのも、先日市のイベントに行ったときに決まった園に見学に行くという人や、同じマンションにやっぱりエントリーしてた人がいたらしく…

月謝が高いけど助成金も結構出るし(年2回まとめてだから一度全額払わないといけないけど)、来年は認可なので3月までの辛抱です汗

実母も喜んでくれたのですが、思わぬところでいらんことを言う人もいるわけで…
一番腹立ったのは保険会社の担当の人(親より年上)。
「こんなに小さいうちから保育園なんて可哀相~」

(゚Д゚)ハァ?

何で親でもないあなたに言われないといけないわけ?ってビックリですよ。
無責任に言ってるだけってわかるんだけど、このタイミングで入れなかったらもう無理だろうし、責任取ってくれるの?って話ですよ…
妊娠したって話をしたときにも「どうせパートなんだから仕事辞めなさいよ」って言われたし。
「どうせ」って何?
“職業に貴賎無し”とはいえ、資格がいる仕事なんですが。
“お客様は神様”とは思わないけど、親の代から加入してる契約者によくそんなことを言うなぁとビックリですよ…
解約をちらつかせて黙らせたし、若かったら確実にブチ切れて本当に解約してたけど、正直それだけじゃスッキリしないわー。
あとは姑の耳に入ったら何言われるか…というのはありますが、もう我慢や遠慮するのは辞めたから、そっちは言い返すだけです(笑)

後半はため込んだイライラモヤモヤを吐き出しただけになってしまいましたが、明日もまた無事に登園できればと思います。
集団生活だから、病気とかうつされるのが一番心配です泣