ゼノブレイド2

ゼノブレイドDEつながる未来 ニンテンドーダイレクト2020.3.26を見た感想【ネタバレ注意】

「え?何!?その後の物語って何よ!?(*゚◇゚)」

 

ハイ、皆さん、こんにちは!

ヒュー!テンション上がるぜッ

ついに来たね、来ましたよ!

Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション)の続報です。

まず、発売日が5月29日(金)に決まりました。5月末だッ

まだ見ていない方は、下記の『Nintendo Direct mini 2020.3.26』冒頭よりご覧ください。

Nintendo Direct mini 2020.3.26

 

では、感想会始めて行きましょう~

※ネタバレ注意です。

本編を10時間プレイした感想はコチラ↓

ゼノブレイドDEニンテンドーダイレクト2020.3.26の感想

では、感想会と行きますか~

とりあえずまず、発売日が5月29日に決定して良かったですね( ´ー`)フゥ-

新型コロナウイルスの影響で、どうなるか先が見えませんでしたし。

大方の予想では2020年の春頃となってましたが。

もしかしたら、もっと時期が延びていた可能性もあったわけですしね。

ひとまず、決定して良かったです。

では、冒頭から見ていきますか~

そうね、まずはこの二人がいないと始まらないね。

巨神さんと、

機神さんね。

いや~しかし、本当に綺麗になりましたね~( ゚д゚)マジデ

Wii版と全然違うじゃないですか~

あ、ちなみに私、Wii版ゼノブレイドをクリアしていますので、その視点から語りますね。

で、こちらが、シュルク・フィオルン・ラインのメイン3人ね。

シュルクの表情もより鮮明に表現されてますよねー

特に眉の動きが良いですね。キュッとなる( ー`дー´)キュ

で、食べられるヒトね。

うん、さすがに血は吹き出ないかw

そして、こちらがモナドです!

そうですよ、この武器がないとねー、テストに出ますよー

『ゼノブレイド』というゲームタイトルが付けられる前は、『モナド』と呼ばれていたくらい重要な”物”です。

もう主役だなー主役(*´ω`)

・・・おお!

カッコイイなシュルク!

いやマジでシュルク、イケメンになりましたよね~

Wiiの時は言い方は悪いですが、ノッペラとしてたし・・・w

いや、アレですよ!w

ゲームはめっちゃ楽しんでやってましたから!w

プレイしてたらホントすぐ慣れちゃうから、顔!

そして、ダンバンさんとアップのライン。

二人とも、今回が初披露ですよね?

ダンバンさんはイメージに近いですが、ラインはちょっと濃ゆくない・・・?w

髪の毛、こんな感じでしたっけ・・・(*一一)

いや、でもラインはマジでいい子でッ(もういいから)

ズバーーン!

ふむ( ー`дー´)

私の記憶違いじゃなければ、ここの動き少し変わってません?

そういう細かいとこまで調整してるんですかねー?

それともただの気のせいか。。

カルナも初披露~

おお、美人さんですね~(*゚ρ゚)

これがまた、彼女の回復が重要なゲームでしてね。

後、ここのボス戦のときのカメラワーク、マジで凄いんで!

ご新規さんも再プレイの方も、ぜひ注目でッ

ちょー良いよヾ(´∀`)ノ

うむ( ゚д゚)

そして、フィールドもやっぱりパワーアップしてますよね、これ。

全然印象違うんですけど。

いやまあ、元々原作からフィールドは凄かったので、何も言うことはないのですが。

ま、ここは素直に楽しみにしてますか~(*´ω`)

ハイ、出ましたゾードさん。

最初の頃だと、めっちゃ苦戦したイメージですね。

初期の山場というところでしょうか。

”死に際”が良いんですよね~。後、声も。

うぃ~来た、アルヴィース!

ゼノブレイド2をプレイした後では、もうすっかりイメージが変わりましたねw

よく見ると、首に付けてるし(*´ω`)鍵じゃなくなったネ

何か、特殊なイベントが追加されてないか期待しております。

ちちうえ~!

メリアちゃ~ん。

と、この辺は中盤くらいかな。

いや、ぶっちゃけもう終盤のようなイメージで初期はプレイしてましたが・・・w

その辺りの、盛り上がりがね(*´ω`)凄イ

あー、記憶を消してもう一度プレイしたいぃぃぃ

フィオルン格好良いね、これw

彼女のイメージといえば、スピード装備・・・!

お、出たなッ( ゚д゚)

作中、一番キャラが立っているお方。

そしてスマブラにも進出して、知名度バク上がった方w

あ~懐かしいですね~(*´ω`)

・・・名前を言うと、ちょっと強めのネタバレになるかな?

まあ、神々しいお方ですわ!

そして、こちらはデカイお方ね!w

いや~、この方と戦ったとき、足しか見えなくて・・・w

カカトにバックスラッシュ叩き込んだ思い出(*一一)

「入」

・・・いや、「ん」だな!

ヽ(゚◇゚*)ウォォォオ

・・・。

ということで、ゼノブレDEニンテンドーダイレクトを見たザックリ感想でした。

続けて、システム面についても見てみますか。

パワーアップしたシステム面

いや~、全然違いますよね~(*゚△゚)

まず戦闘画面ですが、スッキリした感じしません、これ?

キャラ表示とかHPバーとか下のコマンドとか、そういう配置はほとんど変わって無いんですが。

すげー見やすくなった気がします。

ゼノブレイドの戦闘って、結構忙しいですからねぇ

見やすいのは、マジで有り難い。

そして、皆さん気づきましたか?

下のコマンド選択のところに「!」が付いているの。

これ、何でしょうね(。´・ω・)?

今、その技を使うと”崩し”が入りやすいよ~、という感じなのでしょうか?

もしかしたら、敵の後ろを取ったらバックスラッシュに「!」が付くかもしれませんね。

ちょっと詳細は分かりませんが、始めてプレイする方にも優しい仕様になっていそうです。

後、メニュー画面もめちゃめちゃ変わりましたねw

もう何か、全然違うゲームみたいだw

てか、リキ可愛すぎる・・・(*´ω`)

そして、装備によって見た目が変わる仕様も健在なようで。

これがまた、たま~にヘンテコ装備があって楽しいんですよね~( ̄¬ ̄)

今作は、それが更に綺麗になって再登場と。

また、通常装備欄の下に「ファッション装備」という欄が追加されているようで。

たぶん、そこにセットした装備が優先して表示される仕組みになるのでしょう。

期待大ですね!

他にも、”楽曲”も一部再収録しているそうで。

ゼノブレといえばBGM、といっても過言ではないですからねぇ

まずガウル平原でしょ、んでストーリー中に流れるヤツと、ユニークモンスターで流れるヤツと、戦闘曲前半後半と・・・

うん、もういっぱいだ!w

好きなの多すぎだからね!これも楽しみッス!

ということで、システム面についてはここまでにしまして。

さあ、本日のメインディッシュ!

『ゼノブレイド つながる未来』を見ていきたいと思います。

ゼノブレイド つながる未来

ということで、情報解禁された『ゼノブレイド つながる未来』。

なんと、ゼノブレイドの世界の後日談だそうです。

完全オリジナルストーリーというわけですね~

ってことは、クリア後の”あの世界”も冒険できる、のか??

ここは、あれですね。

噂になってた「肩」のフィールド( ー`дー´)フムフム

そして、テレシアか~

・・・いやいや!w

今軽くスルーしかけましたが、テレシアって確か・・・

動画の最後にシュルクが、

「もし巨神肩に皇都(アカモート)があって、住んでいる人がいるならメリアは会いたくない?」

と語りかけています。

これってつまり・・・もう一度、ということですよね。

つまりはそういう、救済的なストーリー展開なのかも?

うわぁ・・・何それ・・・w

めっちゃ気になるんですけどぉ!w

そして、次元の破れ目、てきなものから、

物語が展開されていくと。

なるほどね( ゚д゚)

てか、横のノポン達は誰w

まあ、これはメリアが主役だな~

兄上、会えたりするのかなー?(*´ω`)

・・・と、段々強めのネタバレ連打しそうになってきたので、

そろそろ締めますかー

とにかく期待大!ということでw

いや~、生きる喜びができたわ~ヾ(´∀`)ノ

まとめ

以上、ゼノブレイドDEつながる未来 ニンテンドーダイレクト2020.3.26を見た感想でした~

ちょっと勢い任せに書いたので、文章が乱雑だったかもしれません。

見にくかったらゴメンね!

しかし、ゼノシリーズもIPとしての価値がだいぶ上がりましたよね。

ダイレクト内で、トップで紹介されたりトリを飾ったり。

もう一生続いて欲しいシリーズなので、これからもぜひ任天堂さんに担ぎ上げて貰いたいものですぜ(ΦωΦ)フフフ…

 

あ、そうそう、”DE”公式サイトもオープンしたそうなのでチェック忘れずに!

Xenoblade Definitive Edition 公式サイト

 

最後にもうひとつだけ。

これってモナド・・・な訳ないですよね。

確か手元に無かったはず・・・

レプリカなのか、それともシュルク自作とか??

・・・と、気になることいっぱいですが、この辺で!

いや~色々楽しみだ(*´ω`)

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ゼノブレイドDE本編感想↓

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. Zero より:

    Wii・3DS、そしてHDリマスターという名の(ほぼ)リメイクバージョン^^

    楽しみです^^

    ・・・ゼノクロ続編とか移植も期待している・・・

    • 管理人 より:

      楽しみですね~!
      流れ的に、ゼノクロも来そうですけどねw
      なんとなく(*´ω`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です