十天解放が終わってヘイローと極光はやる必要がないので空いた時間に共闘周回してます。
共闘は半額じゃないですし、経験値効率なら金銀スライムの方が良いんですが、すぐに育成したいキャラもいないですし、ランク上げと回復アイテム目当てで共闘の方を周回してます。
通常箱、準MVP箱、MVP赤箱、自発箱をそれぞれカウントしています。
基本トレハン9、メインオリバー、D・ビィ、最終エッセル(サポアビドロップ率10%)、両面ホワイトラビットで消化しています。
ドロップデータ(共闘HARD回復アイテム)
◆通常箱◆ | ||
周回数 | 6605 | ドロップ率(%) |
エリクシールハーフ | 739 | 11.19 |
エリクシール | 71 | 1.07 |
ソウルシード | 210 | 3.18 |
ソウルパウダー | 55 | 0.83 |
合計 | 1075 | 16.28 |
◆順位箱◆ | ||
箱数 | 5078 | ドロップ率(%) |
エリクシールハーフ | 773 | 11.70 |
エリクシール | 60 | 0.91 |
ソウルシード | 246 | 3.72 |
ソウルパウダー | 64 | 0.97 |
合計 | 1143 | 17.31 |
◆自発箱◆ | ||
箱数 | 5078 | ドロップ率(%) |
エリクシールハーフ | 253 | 3.83 |
エリクシール | 22 | 0.33 |
ソウルシード | 0 | 0 |
ソウルパウダー | 0 | 0 |
合計 | 275 | 4.16 |
◆MVP箱◆ | ||
箱数 | 5078 | ドロップ率(%) |
エリクシールハーフ | 254 | 3.85 |
エリクシール | 21 | 0.32 |
ソウルシード | 0 | 0 |
ソウルパウダー | 0 | 0 |
合計 | 275 | 4.16 |
やはり1番回復アイテムの期待値が高いのは2位、3位の順位箱です。
順位箱の回復アイテム期待値はエリクシールハーフ系のみで比較したとしても自発+Mの合算値より高いです。
ペア共闘のAP収支
・消費AP 6605*20=1321000
・回復AP
(739*50+71*100)*2=88100・・・通常箱
773*50+60*100=44650・・・順位箱
253*50+22*100=14850・・・自発箱
254*50+21*100=14800・・・MVP箱
・1週あたりAP収支(1人あたり)
{(88100+44650+14850+14800)-66050}÷6605/2=+2.29
ペア共闘だと倍額でも平均すればAP収支はプラスとなります。
高ランクだとエリクシールの回復量が上がるのでプラスは大きくなります。
均等にするなら1時間毎にMVP交代とかやると良いと思います。