2/19(火)本戦初日からHELL100が解禁されました。
HELL比較(90・95・100)
HELL | AP | チャンク | HP | 貢献度/チャンク単位 | HP1万あたり貢献度 |
90 | 30 | 5 | 4200万 | 260,000/52,000 | 61.90 |
95 | 40 | 10 | 1.3125億 | 910,000/91,000 | 69.33 |
100 | 50 | 20 | 2.8875億 | 2,680,000/134.000 | 92.81 |
ツクヨミHELL100
ツクヨミHELL100特殊行動・特殊技
属性 | 闇 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2.8875億 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常2人攻撃 ・HP25%まで麻痺無効 |
◆特殊行動◆ | |
HP85% | 宵の訪れ 闇属性全体攻撃/シャドウ(3T)/自身の弱体耐性UP(5T) |
HP50% | 月盤の呪言 闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T) 闇夜路の輝輪(ターゲッティング付与時) 闇属性多段攻撃/ランダム1人に虚脱(奥義ゲージ-15%/2T)/自身にDA確率UP(2T) 真の力解放 麻痺無効解除 |
HP25% | 月盤の呪言 闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T) 闇夜路の輝輪(ターゲッティング付与時) 闇属性多段攻撃/ランダム1人に虚脱(奥義ゲージ-15%/2T)/自身にDA確率UP(2T) 真の力解放 |
HP10% | 宵の訪れ 闇属性全体攻撃/シャドウ(3T)/自身の弱体耐性UP(5T) 体勢を立て直した モードゲージリセット |
◆特殊技◆ | |
通常時 | 宵の訪れ 闇属性全体攻撃/シャドウ(2T) 闇夜路の輝輪(ターゲッティング付与時) 闇属性多段攻撃/ランダム1人に虚脱(奥義ゲージ-15%/2T)/自身にDA確率UP(2T) |
OD時 | 月盤の呪言 闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T) |
ツクヨミHELL95攻略
HP85%&10%特殊行動/通常特殊技「宵の訪れ」
特殊行動:闇属性全体攻撃/シャドウ(3T)/自身の弱体耐性UP(5T)
特殊技:闇属性全体攻撃/シャドウ(2T)
やはりシャドウが厄介ですがクリアだけでも対応可能です。
HP50%&25%特殊行動/OD特殊技「月盤の呪言」
闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T)
「月盤の呪言」はターゲッティングが付与されていると闇夜路の輝輪に変化します。
ターゲッティング付与時HP50%&25%特殊行動/通常特殊技「闇夜路の輝輪」
闇属性多段攻撃/ランダム1人に虚脱(奥義ゲージ-15%/2T)/自身にDA確率UP(2T)
月盤の呪言より威力が高く、虚脱も厄介です。
特殊技の内容は変わっておらず、HELL95までと同様にシャドウさえちゃんと対策とれば問題ないです。
麻痺は25%から解禁になっていますが10%のシャドウを飛ばせるだけでも楽です。
最終ソーン+トールだけでは結構外すので、フレイなどで更に成功率上げるのもありです。
ソロ討伐動画
リロードありだとHELL100では初の5分切りいけました。
編成は今までと同じものを使いましたがフュンフ外してレヴィオン姉妹でも良いかもしれません。