Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

祝 新年(2021年)丑年初ブログ 記事No.355

新年明けましておめでとうございます。


今年も全力で駆け抜けていきたいと思います!

 去年は、色々と喜ばしい変化がありました。例えば仕事での2年連続昇進や不動産購入等初めての経験がありましたが今年も色々とある予感(シックスセンス)で既にワクワクしています。人間は、考え方を言葉や文書にするとそれが行動に現れ、それが良い結果となり、モチベーションに繋がるといった好サイクルを生む事で達成感と幸福度を得る事が出来ます。

「それが、他人からみると輝いて見えるんです!!」

 一方で失敗の可能性もありますが、攻めの失敗と守りや現状維持バイアスでの失敗では、第三者の印象が全然違ってきます。

これは、少し思考法を変えただけです。そして、身を持って経験した結果です。

 

 後、最近は経営について興味が出て関連本を月に5冊程読んでいます。それと、新聞を日本経済新聞へ変えました。今になって変えたのは、興味を持ったからです。人間、不要と思った事は頭に入らないので今がそのタイミングと判断しました。それと、英語力の強化です。実力目安のTOEICテストだけはとりあえず短期集中でパスしたいと思います。

 

長々と書き記しましたが、本年の建築現場監督のブログを宜しくお願いします。

f:id:dokenman:20210101235723j:image

今年もフィーバーします!!