TVで紹介されます | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

つい先日まで暖かいと思ってたら急に冷え込んできましたね。

みなさん、体調は大丈夫ですか?

 

栞日からの眺めもこの一週間でイイ感じになってきました。

 

オヤジの大好きな銀杏の紅葉。今年も見れました。感謝です。

 

今日は栞日の話ではなく、肺がん患者会ライオンハート岡山の話です。

 

半年くらい前からNHKのディレクターさんがおしゃべり会を取材に来てくれてました。

それがついにTV放映されることに。

 

と言っても、岡山ローカル枠なんですけどね。

今週金曜日の29日夕方18時10分からの「もぎたて!」で紹介してくれます。

 

 

ネットとかでライオンハート岡山の事、栞日の事を知って来て下さる方もいらっしゃいますが

TVで紹介されると、もっと多くのひとりで悩んでいる肺がん患者さんとその家族に伝わるはず。

 

どんな事してるんだろ?

とか、知ってても行くのに勇気がいるなと思ってられる方。

是非見て下さい。

そして、患者会に来てみて下さい。

楽しいですよ。元気になりますよ。

 

次回患者会は、第2日曜日が肺癌学会なので第3日曜日の開催です。

12月15日(日) 14時~16時

 

みんなで待ってますからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。