長期休暇中なり~ | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

緊急事態宣言の延長が決定しましたね。

その中でも特に13の特別警戒都道府県ではこのままの状態を継続。

ストレスも溜まることでしょうが、「Stay Home」を楽しめる何かを見つけて

自分の変化を楽しんで下さい。

 

その一方で特別警戒都道府県以外の県はどうすればいいのか?

自粛をするべきかどうか判断に迷う所です。

岡山ではクラスターも発生してなく、先月29日から新たな感染者も発生してなく総数は23人。

取り合えず、7日は店を開けてその後のことはその時に考えるようにします。

 

オヤジの長期休暇ですが、前半は毎日掃除と洗濯。

そしてたまに店に忘れ物を取りに行く生活。

だって調理道具は全て店にあるんですから。。。。

パスタを食べたいと思ってもフライパンさえ無い(笑)

 

イサムんぽもしました。

天気もいいし気持ちイイもんだから、久しぶりなのを忘れて少し走ってみたりしたら

あちこち痛いんですよね~

 

オヤジんち田舎なもんだから、ご近所では3密は避けれてますが、

 

タンポポの綿毛たちはは3密。

 

 

そして昨日は、この時期恒例、庭の手入れ。

赤芽はキレイなんですが、虫がついて大変なので剪定しました。

 

おかげで、今日は腰が痛くて何も出来そうにないな~

 

今日1日ゆっくりして、明日は店の掃除と仕込み。

 

通常通りの営業が出来る日が待ち遠しいオヤジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。