小細胞肺がん患者と家族 この指と~まれ | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

梅雨があけましたね。大好きな夏の到来。
ですが、今年の夏はどこにも行けない夏ですね。
頑張って仕事するようにします。コロナよ早く落ち着いてくれ~

そんな事よりも今日は楽しい企画の告知です。

 

どこの患者会に行っても小細胞の人って少なくて生きてる人いないんじゃないか?

と思ってしまいがちですよね。

治療も何十年かぶりに新たな薬が使えるようになったくらいで、

疎外感を持ちながら治療してる人が多いはず。

このコロナ禍で、オンライン××って普通になってきたし、何か出来ないものかと3人で企画したのが
 

Zoomによる
小細胞肺がんオンラインおしゃべり会


日時:9月6日(日)14時~16時

小細胞肺がんの患者・家族・遺族であればどなたでも参加できます。



参加申し込みはこちらから
 → 参加を申し込む

 

 

スマホでも、PCでも参加できます。
PCの場合は、マイク、カメラがついてるかどうか事前確認をお願いします。

 

企画した3人とは
 

■限局型小細胞肺がんのサバイバーブロガーのせーじさん
  → せーじさんブログにリンク

■ご主人を小細胞肺がんでなくされた後アドボカシー活動をされているharuさん
  → haruさんブログにリンク

■進展型小細胞肺がんサバイバーのオヤジ

この3人が集まれば最強でしょ!!

 

肺がん患者の10数パーセントはいるはずの小細胞肺がん患者。
みんなで日頃思ってる事、気になる事を言い合いましょう。

 

Zoomのインストール方法はここに分かりやすい解説があります。

 → Zoomのインストール

 

 

9月1日に10年目の診察を受ける予定。間違いなくイイ報告が出来るはず。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。