夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

マックカフェ バイ バリスタ

近所にマックカフェが出来ました。

冷やかしで行ってみました。






ま・ん・い・ん deth (^^;)


満員です。

もう2時頃だったんですけど。


通常のMacのカウンター(ハンバーガー)とカフェ(ドリンク専門)のカウンター別々なんですね。

コロナで密を避けるため無理やり人の流れをパーテーションで分けて、足マークつけていました。

初めてなので、人がたくさんいるところで待ってたら、

「こちらは商品受け取りで並ばれている方です。あちらへお並びください」


と言われました。

床のマークは人が踏んでいたら全く用をなしませんね。


よーく床を見ると『受取』のシールが貼ってありました。


カフェが人で一杯だったので、空いているハンバーガー類を先に注文して、後でゆっくりカフェをいただこうと思いました。


食事が済んでカフェのカウンターを見たらガラガラでした。

カフェオレにホイップ追加(+50円)してもらいました。

それとカップケーキを注文(*^O^*)


夫は

「カフェはしない」

というのでお持ち帰りにしてもらいました。


なんと、コーヒーにホイップもりもりにしてもらったので蓋をかぶせられないらしくむき出しで手渡しされました。


飲みながら帰りますからいいですけどね(^.^;(運転は夫)


普通のMacよりコーヒーはおいしかったです。でも価格設定が違います。豆がいいのか、スッキリとした味わいでした。


そしてお目当てのカップケーキ。


ベースはチョコレート味。トッピングはラズベリークリーム、甘酸っぱくておいしかったです(^^)


スタバよりお安くて座席もゆったり。なかなか落ち着く店内でした。

平日一人でまた来ようかな、と思います( ´艸`)






.