10月15 日 曇り 大潮 北
今回は久しぶりの1人釣行♪しかも!初めて乗る船!そう!船釣り!船タチウオ釣りに西宮は釣人家さんにお世話になり須磨沖に行って来ました♪


船の座席は先着順みたいですが、釣り糸をたらせたらどこでもいいので、慌てて行く事もしませんでしたが、初めての場所なので4時前に家を出て、4時20分くらいに到着しました。
自分が選択したのは左舷の8番後ろから6人目くらいの場所です。早く言えば真横です。


6時すぎいざ出港♪
とても大きな船でめちゃ速く、快適ですが、大阪市内からリーズナブルで近いとあり、三連休後の平日にも関わらずこの日の乗船は23人と、平日アングラーの自分としては超満員(^◇^;)

はい。ドキドキの1年生でございます(笑)
どんだけ釣りをしていても初めての場所は緊張します?!

そんな中お隣のご夫婦さんもはじめてのビギナーなんです!との事。あー一緒ですねー!って和気藹々♪

こういう出会いがあるからやっぱり釣りは楽しいです♪

以上釣行レポートでしたー!(笑)

え?釣りはって???
聞く?(笑)( ´Д`)y━・~~


前回がビギナーズラックだと言うことがよーくわかった釣行でしたよ♪ぶひ笑

釣ってはる人は釣ってたみたいですけど、全体的に超激渋(T . T)
前回でさえも渋いと聞いていましたが、色んな事を試しましたがしーん。沈黙が続きます。
というか電動リールの音が聞こえません(^◇^;)

ひと流し目は0匹(T . T)
ふた流し目にやっと1匹
そこからは試練の始まりでした。

そんな中、お隣の初めてなUKさんと色々釣りな話をしながら、フレフレ!頑張れ!みたいな気持ちで心の中で応援♪ジブンモモットガンバレ(笑)

旦那さんは貫禄の4匹♪(全体的にはオデコの方もいてたんですから素晴らしいと思います♪)
そして、あとわずかで納竿と言うその時待望の1匹を奥様がゲットされ!それはそれは自分の事のように嬉しくガッツポーズでありました♪


またどこかでお会いする事がありましたら是非お声がけしてください♪

今回の釣行はベイトが少ないのか船にずっと付いてきた

カモメちゃん
あ!そっか!カモメちゃんの餌付けDAYでした(笑)
僕たちが餌付けしたのを


ゲットされてました(笑)まじか!(笑)


自分は最終的に4匹 f3.5レギュラーでした。
んー。リベンジやーい!ドラゴン釣ったるからー(T . T) 鈍臭いメガタチウオ様僕のテンヤを食べてください。


めっちゃ楽しかったけど。。。もうちょっとだけ釣りたかった(T . T)ねむー。

はい!リベンジしますっ!