9月15日 晴れ 中潮 北東
今回の釣行は福ちゃんと一緒に小島・海蔵丸さんにお世話になって船タチウオ釣りに行って来ました♪
海蔵丸さんは探見丸対応なので

探見丸をセットし
記念撮影(笑)

前回の船タチウオ釣りでは、若干尻尾が足りなかったもののドラゴンサイズと言っても良いと思える良型が釣れたのもあって期待度極太(笑)


このサイズがぽんぽん釣れるとは思ってませんが、船タチウオでは狙いはドラゴン(120cmオーバー)!とりあえずの目標はF4以上を含むツヌケ
です!

いざ!出港ーっ!


朝日と福ちゃん


なんて綺麗な空♪思わず見惚れてしまいます♪

今回はアカマツというポイントからはじまりました。思っていた以上に潮早く、お祭り・もたれのオンパレード。サミング、スプール抑えて落として行ってもお祭り連発(^◇^;)
良くも悪くも極鋭反応してくれます。もたれか当たりかわからない(T . T)当たりと思えばもたれてる。もたれてると思ったら当たってる。

小さな当たりから誘いあげて行くとスイッチの入るパターン多くそれなりに当たれば取れたのですが、それにしても今回は当たり少ない(T . T)

テンヤを変えたり、餌のつけ方を変えたり、色々やってみましたが当たりにゃい釣れにゃー(T . T)


ダメな割にはくっすん収穫もありで、船長といろんなお話しが出来て色々教わったのでありがたかったです♪

ちんもくのー。暗黒なー。北東の風ー。
あたらなーい。隣で福ちゃんポツポツひろってるー。いいなー(笑)3流し、4流し、イワシ全く触られ2時間ちかくあたりなーし。もうやる気スイッチ0(笑)

おにぎり食べよみたいなー(笑)

そして、、、時間だけがすすみ。。。

船長、「後10分で終わります」の案内
この時点でたったの3匹、、、


こうなれば!!一発逆転サヨナラ満塁ホームラン級の大逆転しかないっしょ!!

やばいよやばいよー?!(笑)

残り数分。。。何時間ぶり?!の待望の本日1番わかりやすい当たりきたーーーーーっ!!!

コツんからのおりゃーーー!

ぎゅいーーーーーーん!!
船長思わず出てきて大事にセーよーとアドバイス(笑)
これはこれは!メイクドラマきたかー?!

F7 120オーバーやってこーい!!

の心の叫び虚しく、、、本日1番引くも(T . T)
そんなに大きくにゃい(^◇^;)



指3.5(^◇^;) 撮影福ちゃん



合計4匹で終了となりました(T . T)


目標のつぬけの半分以下。。。
もうこれは久しぶりにやっとかなあかんやつ。
帰りの船でやっときます。船長半笑いしてましたよ?(笑)


久しぶりの四つん這い(笑)いつぶり?(笑)
今年初?(笑)やってしもた。ガクっ(T . T)

あ。今時は半沢の土下座野郎!か?(笑)
いやいや土下座じゃないです。ガクっ(T . T)
施されたら施し返す。恩返しですよ(爆)

釣果としてはダメダメでしたが、こういう難しい時ほど何をしたらダメかという確認もできてそれはそれでいろんな収穫もあり!楽しい釣行となりました♪

釣りって楽しいですよねー♪(笑)
リベンジしますよ(笑)ぴえん(T . T)


釣行後はラーメン🍜

量を間違えました。大とかダメなお店でした。
お腹はちきれそう。

ぱおん(笑)