今回は上島釣具店さんでこういうの欲しいなって思っていたのが商品化されていて(知りませんでした)衝動買いしたSLP WORKS ロングフォアナットの紹介です♪

船釣り用のダイワのロッド 極鋭タチウオテンヤSP 197AGSを使っていて、感度といい軽さといい素晴らしいのですが、唯一欠点というか、改善して欲しいと思っていたのはリールを固定するフォアナットです。

使用されている方は分かると思うのですがやたらと小さくてリールの取り付けも取り外しも狭い空間でとても装着しづらいんです。





アルミの削り出しでいい感じです!


右がノーマルで左が今回購入したロングフォアナット
大きさが全然違います!
リールをつけるとこんな感じ


これがノーマル。シーボーグ200j を装着すると埋もれている感じがします。


こちらはロングフォアナット!全然違います!
現行の極鋭はロングになっているそうですが、なぜこれにしなかったんでしょう。

ちなみに重さは


5gかわります。なるほど。軽量するために短くしたんですね(^◇^;)
5g重たくなってもロングがええです♪


対応しているのはこんな感じです。
定価4800円はアルミの削り出しと思えばそれほど高くないですが、コストパフォーマンスを考えるともう少し安くしてもらえるとありがたいかな。

リールのカスタマイズはあってもロッドのカスタマイズて中々ないのでそれはそれでありかも(笑)

極鋭タチウオテンヤSPをお使いの方はおすすめです♪