ポラス(POLUS)の口コミ・評判まとめ情報サイト

ポラス(POLUS)口コミ・評判

ポラスの口コミ情報サイトです。当サイトの情報は、実際にポラスで購入したときの感想を元に作成しています。

 

家の購入は一生に一度の買い物です。あーすればよかった、こーすればよかったなど実際に購入して結構ありました。

 

当サイトで少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

新着記事

ポラス 口コミ掲示板について思うこと
ポラス 資料請求する前に知ってほしいこと
紹介キャンペーンを適用させる為の注意点
モデルハウス・住宅展示場はいくべき?
初期費用以外にかかる費用は?

 

お問い合わせ

紹介キャンペーンに関するお問い合わせはこちら

 

ポラス人気記事

ポラスで値引きはできる?

ポラスで値引き

不動産会社によって値引き交渉ができるところとできない会社があります。実際にポラスで購入した方で値引き交渉ができるかどうかの口コミ情報をお届け!

≫詳細ページ

紹介カードで得する方法

紹介カード

ポラスで購入を決めたら紹介カードは絶対に利用したほうがお得です。担当の営業がついていないことが条件になりますが、紹介カードを利用すれば10万円得します。

≫詳細ページ

インテリア館行ってみた

インテリア館

家の購入を決めたら悩むのがインテリアです。せっかくの新しい家だから新しい家具に買い換えたいですよね。照明、家具、カーテンできれば同じグループ会社で取り付けをしたほうが安心できます。実際にインテリア館に行ってみた感想など公開。

≫詳細ページ

床コーティングは必要?

床フロアコーティング

購入した後にいきなりフロアーコティングの会社から電話がかかってきます。グループ会社だったので、普通に話を聞いて見積もりをとってもらいましたが、金額を見てビックリ!これはやるべきなのかどうなのか。。。

≫詳細ページ

ポラス(POLUS)の全体の説明をしています。

 

ポラス

 

ポラスは、1969年7月に「中央住宅社」として埼玉で創業しました。

 

創業から9年という短い歳月で、埼玉でトップのハウスメーカーへと成長したのです。

 

1982年からは、自社で責任を持って一貫制作をする体制を構築し始めます。

 

第1に、茨城県に住宅を建てる際に重要となる木材をプレカットする工場を誕生させました。

 

また、住宅建築には欠かせない技術者を養成する為の学校「ポラス建築技術訓練学校」を開講させます。

 

ライフスタイルを研究する為には「ポラス暮らし科学研究所」を設立。

 

住宅を建てるだけではなく、住む為には何が必要なのかという事も研究しているのです。

 

世界にも通用するISO認証

ポラスでは、「ISO9001」「ISO14001」を取得しています。

 

ISOとは?

ISO「国際標準化機構」は、スイス・ジュネーブにある国際的な標準規格を模索する為の組織です。

 

この組織には、各国1団体のみ参加が許されていて、世界162ヶ国が加盟しています。

 

設立された背景には、世界の国々で製品のサイズや規格が異なると様々な技術的問題が発生しますよね。

 

そこで、様々な国が参加して標準規格を作り上げる事で、どの国でも使用できる製品の作成が可能になるわけです。

 

これによって、国内のみならず海外にも製品を輸出する事が可能になります。

 

ISO9001とは?

ISO9001は、品質に関する国際標準となります。

 

企画の品質: 製品で実現しようとしている特性に対する顧客の要求

 

設計の品質: 企画の段階で検討された特性の水準や品質仕様

 

製造の品質: 図面・仕様書などの設計文書

 

サービスの品質: 調整、据え付け、消耗品の補給、不良品などへの対応に対する顧客の要求

 

上記4つの項目を満たしている事がISO9001の取得条件となります。

 

この事から、ポラスでは顧客の満足度が高い企業と言えるのです。

 

ISO14001とは?

ISO14001は、環境に対する国際基準となります。

 

これを取得する為には、企業が自社の製品に対して品質やサービスが、環境にどのような影響を与えているのかを考える必要があるのです。

 

環境に対して与える影響を、常に改善する事も求められます。

 

ISO14001を取得しているポラスでは、住宅を建築・販売するだけではありません。

 

ポラスが販売した住宅が、環境にどのような影響を与えているのかを常に研究し改善していると言う事になるのです。

 

これによって、ポラスが社会に対してどのような形で向き合っているのかが伝わってきますよね。

 

ポラスの凄さ!

ポラスでは、ISOを2種類取得している事で、品質サービスや環境と真摯に向き合っている事が伺えます。

 

この取り組み姿勢が顧客に認められているので、これまでに建設した新築住宅は40000棟を超えているのです。

 

それだけ、ポラスに対して信頼度が高いという証拠になりますよね。

 

また、企業として地域社会との繋がりも大切にしています。

 

埼玉では、「ポラスカップママさんバレーボール大会」「納涼盆踊り大会」を開催し地域住民との触れ合いを行っているのです。

 

このような、取り組み姿勢が世間に認められているので、ポラスで家を新築する方が多いと言えるでしょう。

 

ポラス紹介